ビットコインでお買い物をしてきました!in名古屋
2017-05-08
azblob://2022/11/11/eyecatch/2017-05-08-shopping-with-bitcoin-in-nagoya-000.jpg

初めまして、本日のブログ記事を担当する小寺です。

皆さんGWはどう過ごされましたか?
私はFIXERから支給されたビットコインを使用したいと思い、
名古屋にあるビットコイン決済が可能な洋菓子屋さんへ行ってきました!

パティスリー アングレーズ

https://www.p-anglaise.com/

入店する際に「ビットコイン決済はできますか?」と聞いてみたところ
「もちろんできますよ!」ととても笑顔で答えてくださいました。
ちなみにお店を訪れた前日にもビットコイン決済をしたお客さんが来店されたそうです。

店内にビットコインの記念メダルがありました!すごい!

早速お土産として洋菓子を購入しました。
以前の記事(2017年4月8日)でビットコイン決済の流れについて記載されていましたが、
今回の決済の流れもほとんど同じで、とても簡単に支払いをすることができました。

日本ではビットコイン決済が可能なお店が約188店(5月2日現在)と少ないです。
このお店のオーナーさんのようにビットコインに理解のある人が増え、ビットコイン決済が可能な店舗が増えるといいなと感じました。

最後にオーナーさんと1枚。

GW前と比べて、ビットコインの価値が上がっているので
これを機に、皆さんもぜひビットコイン決済に挑戦してみてください!!