エンジニア採用道場(マーケット動向編)
2019-05-27
azblob://2022/11/11/eyecatch/2019-05-27-engineer-rec-joe-000.jpg

FIXERにおいて中途採用をとりわけエンジニア採用を推進しているイーズリーです、どーもこんにちは。

まずは自己紹介になりますが、みなさん、「イーズリー」を聞いて何を連想されますか?

実はイーズリーという名字は元々スイスで誕生し、フランスを通って、イギリスの南部に定着している名字と云われています。スイス人に確認してみると、「リー」で終わる単語は今も多いようですね。私の名前について延々と語れるので、続きは次回にしますね。

さて、FIXERでの私の立ち位置はというと、冒頭にもあるように中途を採用することに注力しています。とりわけ、この二年間に注力している領域は「エンジニア採用」となります。ここ一年くらいで注力しているポジションは「フルスタックエンジニア」です。

「フルスタックエンジニア」って知れば知るほど奥が深いんですよね。フルスタックって何をするんだろう?と感じられるかもしれませんが、フロントエンドからバックエンドまで設計、開発、実装できる方を表している傾向が強いです。他社の求人票を観察することが私の趣味となっていますが、ここ一年以内における都内、外資/日系や企業規模を問わずして、フルスタックエンジニア+語学力を求めているトレンドが強いと感じています。「この技術ができたらフルスタックエンジニアです!」よりも、各社が大事にしている技術を網羅している方を「フルスタックエンジニア」とそれぞれ呼称しているのではないかと思います。

他社の旬でいうと・・・

・Java, Go, Python

・Java, PHP, HTML5, TypeScript

・Vue.JS, Node.JS, ReactJS

・AWS, Kubernetes, CI/CD

・ビジネス以上の英語力, etc

FIXERが求めているところでいうと、C#, Azure/AWS/GCP, React, Angular, Vueのご経験があり、マイクロサービスアーキテクチャへ強い知見がある方を求めています。

詳細はこちらの求人をご確認ください。
https://hrmos.co/pages/fixer

我こそは!と思われる方のチャレンジをお待ちしております!

ご応募の際はこちらにお送りください:recruit@fixer.co.jp