~夏季集中学習~HubSpotインバウンド認定いっただきぃ!

おばんです。HubSpotに魅了されているMarketing & Sales Divisionの荒井です。

営業活動に活かしたい思いでHubSpotの便利機能を色々な調べる内に、HubSpot認定なるものに気づき、前回のブログで「セールスソフトウェア認定」取得・報告をさせていただきました。今回はその続報となる「インバウンド認定」取得報告になります。大の喜びぃぃ― ― ― ― !!

インバウンド認定とは?

インバウンドマーケティング手法に関する全般的な知識やベストプラクティスを問われる試験でした。HubSpotの利用方法等は問われなかったからか、出題範囲がとても広いように感じました。

【出題される内容】
効果的なインバウンド戦略、ウェブサイトの検索エンジン最適化、ブログ作成、ソーシャルメディアでのコンテンツ拡散、ウェブサイト(CAT、ランディングページ、サンキューページ)、Eメール活用方法、……等々の 知識やベストプラクティスを問われる試験が全60問! (45問以上正解で合格)

所感… 学習センターのコンテンツが秀逸

前回のブログでご説明していなかったのですが、HubSpot社が用意してくれている学習コンテンツ(HubSpot Academy)があります。

このコンテンツは大変面白く、各テーマの概論から始まり、統計に基づいた手法の裏付けや見解、ベストプラクティス、お客様の成功事例紹介、 講師のじんわりくるギャグ等、見ていて飽きないコンテンツでした!
真面目な学習テーマなのに、ワクワク楽しみながら学べました。最高です!

コンテンツの中で思わず「ほほぉ~」と声が出てしまった印象的なスライドがあったので一例をご紹介!このようなベンチマークがあるんだ!という驚きとブログを書いている身として「自分もっと頑張らな!」と気概を持てました!

大変ありがたい情報ですね。目指せベンチマーク越えッ!!

ソーシャルメディアの投稿頻度ベンチマーク
Twitter:4~6回/日
Facebook:2回/日
LinkedIn:2回/週
Google+:2回/週

https://academy.hubspot.jp/

LinkedIn のアカウントもっていないので、これを機に登録し始めてみようと思います!!

また、今年の夏季集中学習の内容がHubSpotに大変偏ってきた為、「あれ、荒井はAzure屋さんだよね?」と思う方が出てこないうちに、本業のAzureに関連したご報告ができるように頑張ります!

次回「AZ-103:Microsoft Azure Administratorいっただきぃ!」(仮)
乞うご期待!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。