冬季集中学習~オープニング編 (AWS認定取得宣言)

こんにちは。令和2年もガリ勉王に俺はなる!と広報予定の Business Incubation 荒井です。

令和元年にガリ勉王企画をたて、無事に【Azure Solutions Architect Expert】 認定を取得した私。令和2年もさらなる挑戦を続ける!ということで、今回は冬季中に「AWS 認定ソリューションアーキテクト – プロフェッショナル」合格を目指します! UREEEEYYYYY!!!!!!

 

それは何故か?

 

そりゃぁ、モテたいからですYo!!!

クラウド愛好家の女性:
「えっ荒井さんって、AzureだけでなくAWSの ソリューションアーキテクトでもあるんですか?!すごーい! カッコいいー !! キャー !!!」

的な…

クラウドバイリンガル男子、的な…

 ・ 
 ・
 ・
 ・ 

というのは冗談です!不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

気を取り直して真面目な話に戻します!!

なぜAWSを学ぼうと思ったのか?それは業務の中で「AzureとAWSでは何かどう違うの?」のようなオープン質問をいただく機会があり、Azureの深い知見だけでなくAWSの深い知見も有していないと本当の意味でお客様に最適な答えをお伝えできないなと感じたところがあったからです。Azure一択が必ずしも正解ではないと思いますし、AzureやAWSなどの各クラウドの良いところを踏まえてお客様に提案し、クラウドの価値を理解いただける。そんな風な次世代の営業に私はなりたいです。

 

マイルストーン

前置きが長くなりましたが 本題に入ります。
3月までに 「AWS 認定ソリューションアーキテクト – プロフェッショナル」合格 をゴールというタイトな目標ですが、急がば回れということで、まずは基礎である「AWS 認定クラウドプラクティショナー」合格から目指して頑張ります!学習計画や進捗は続報のブログでお知らせ予定です。

毎月1個ずつ認定をゲットしていきたいと思います!
そして、桜咲くころには、マルチクラウド野郎になれますよーにッ ☆彡

 

 

令和2年もキャラ設定迷子な私ですが、皆様に役立つ情報発信をモットーにブログを綴っていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

FIXER Inc. 荒井 隆徳
  • FIXER Inc. 荒井 隆徳
  • (あらい たかのり)
    Senior Solutions Specialist / Azure Training instructor
     
    昨日の自分よりも今日の自分、そして今日の自分よりも明日の自分が成長しているように日々FIXERでチャレンジさせていただいてます!日々前進!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。