新卒がFIXERに入って不安なこと、これからのブログ
2020-04-28
azblob://2022/11/11/eyecatch/2020-04-23-Anxiety-of-new-employee-000-1.jpg

初めまして!4月から入社した長渡(ながと)と言います!!

~自己紹介~

  • 出身地:宮崎(都城高専出身)
  • 好きなバンド:相対性理論、group_inou
  • 趣味:ゲーム(主にポケモン)、画像加工、アニメ考察
  •  趣味は主にゲーム中心のスーパーインドア人です。基本やりこみタイプなので、狭く深くのプレイスタイルで趣味には打ちこんでいます!主にポケモンシリーズを対人メインで長く遊んでいましたが、今は休止中です。(新しいDLはよ)

    剣盾でできた好きなポケモン。物理絶対止めるマン

     まぁ趣味の話はこのくらいにして、本題に入りますと、私はプログラムが書けません。これは多少大げさな言い方ですが、周りの同期と比べると明らかに浮くレベルでできませんし、横文字もあまり知識がありません(日本語にコンパイルしてから話せ!)。なので、研修内で講師人と同期が意識高そうな単語(偏見)で会話が発生する度、Google先輩とのにらめっこが加速します。

     分からない単語を調べれば、その間に研修は進み、演習で1つ躓けばそこで詰む。元々プログラムとは畑が違う人間だったので、追いつくだけで一生懸命です。今はなんとかなっていますが、これからのことを考えると自分の実力や知識が足りないことは目に見えているので不安がいっぱいです。分からないことは優秀な同期から学んでいこうと思います!

    【速報】いきなりTECH記事っぽいことが始まる!?

     プログラム畑じゃないのにTech記事って書けるんですか?>>できらぁ!!というわけで私の現状書けるTech記事は何かというと・・・

    Photoshopを使った簡易的な画像加工術です!

    おお!それっぽい。もっとそれっぽく言えば

    明日から使える!?5分でできる簡単レタッチ術【Photoshop】

    使う機能はったの3つ、最悪1つでもいい!?(左:レタッチ前 右:レタッチ後)

    というわけ次の記事からはみんなが書いていなさそうな(書いていいのかな?)画像加工(レタッチなど)に関する楽で便利な技術やサイトをメインで書いていけたらなぁと思っています。予定は未定

    使用サイト:https://pixabay.com/ja/