経理畑を歩んできました
2020-11-16
azblob://2022/11/11/eyecatch/2020-11-13-self-introduction-masuko-000.jpg

はじめまして!2020年11月よりFIXERに入社しました、増子です!所属はF&Aになります。

人生初のblogです!どんな仕上がりになるのかワクワク、無駄にプレビューをポチポチ…

早いもので入社して2週間!今日は自己紹介をしていきます。

箸休め程度にサラッとお読みいただければと思います!

プロフィール

♀増子 成美(ますこ しげみ)、大雑把なてんびん座、変なとこ几帳面、好きな居酒屋は串八珍、

ホテルのアフタヌーンティー巡り、韓国料理ドラマ化粧品が好き

マイブーム再熱?!!

鉄道マニア女子のことを「鉄子」と呼ぶように、飛行機マニア女子のことは「空美」と言うらしいのですが、

私の趣味のひとつに、飛行機鑑賞があります。コロナ前は、時間さえあれば羽田空港へ通い飛行機の離着陸を

気のすむまで見ていました。ただ見ているわけではありません。

フライトレーダーというアプリで航空機の情報や動きをリアルタイムで観察します。

これの何が楽しいのかは聞かないでください(笑)

FIXERにはもってこいの通信場所がありますね!

もしそこで私の後ろ姿を発見しても、しばし「空美発動中」ということで、お見逃しくださると幸いです。

餃子とビールは最高です

宇都宮市出身ということもあり、餃子が大好きでビールとあわせたらもうもうたまりません!

我が家の冷凍庫には、常に餃子が眠っており、“餃子だけは楽勝”で焼けます。

宇都宮の餃子というと、駅周辺に店舗があり行きやすいせいか、ほとんどの方が「みんみん」でしょ?!

とおっしゃいますが、残念ながら「正嗣の餃子」です!!

餃子自体は小ぶりで具材は何だろう…^^クセなくシンプルで、正嗣の特製タレとお酢に沈ませたら、

もう絶品です。5人前はペロリですね。正嗣は、ほぼ車でないと行けない距離に店舗を構えていて、

メニューは焼き餃子と水餃子のみ、ライスやアルコール類はありませんので悪しからず。

冷凍餃子のテイクアウトと通販もありますので、是非一度召し上がってみてください!

(ビールより氷結レモンを愛飲している今日この頃です)

経歴を少し…

これまで経理を中心に総務や人事、広報と幅広くバックオフィス業務に携わってきました。

前職では経理メインでしたが営業職も少々かじっていたり、、前々職ではバックオフィスを統括する部門への

配属であったり本社が金沢だったということもあり北は仙台、南は福岡まで出張三昧!

ほぼ男性陣と行動を共にしていたので、だんだんオヤジ化に…

出張の楽しみといえば、ご当地グルメと帰りの新幹線内での晩酌でした。

今の季節、仙台はセリ鍋が美味しいですね、金沢の蟹も食べたい!

四日市も楽しみにしております!笑

最後に

IT業界未経験の私が、経理経験はあれど果たしてついて行けるのか、どこまでやれるのか、

正直まだまだ経験不足で不安もあります。しかも、ベテランの方からの引き継ぎ??なので、

プレッシャーで震えています!! ですが、

やれない事はない!と思っています。

日々学ぶことを大切にし、

良い影響を与えられるような、数字づくりを影ながら支えていきたいと思います。

これから、どうぞよろしくお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

azblob://2024/03/29/eyecatch/2024-03-29-openai-json-mode-000_0.jpg
2024/03/29
AI/Machine Learning