FIXER四日市採用担当がちょこっとお伝えする、四日市ってど~こだ?こ~こだ!

この記事はFIXER 3rd Advent Calendar 2020 (https://adventar.org/calendars/5928) 16日目の記事です。

みなさま、こんにちは~

四日市 採用担当、ゆまさんですー

四日市で採用活動をしていると、
よく、それはもう、よく実感するのが、

  
「ヨッカイチ・・・?」

   

という、
言うまでもなく、「どこ…?」「なに…?」「え…?」という、この声にならない感覚と雰囲気。

   

そんな皆様に、すこー~~~しだけ、
四日市を身近に感じていただきたいので、まずは、
『三重県って、こんなとこ!』をご紹介~!

  

たぶん、「あ、四日市って、三重県なんだ・・・!」と衝撃を受けた、そこのあなた!
いいんです!いいんですー!全然いいんです!!


そんなあなたに見てほしい、このblog。
まずは、四日市市のある、「三重県」を知っていただきたい♪

   

三重県、めっちゃいろいろあるやん!

今は、まだまだ外出は難しい状況ですが、
落ち着いたら行きたい食べたい!ランキングにぜひ入れてほしい…!

と個人的に思っている有名スポットと名物をご紹介~。

 

・伊勢神宮
 かの、天照大御神をお祀りする、本宗(ほんそう)と呼ばれる全ての神社の上に立つ神社です。
 周囲には名物の「赤福」本店があったり、神社だけでなく、周囲の街並みや街道も楽しめますよ~。

  

・ナガシマスパーランド
 ローラーコースターが12機もある、遊園地あり、ジャンボ海水プールありの、リゾート施設!
 絶叫マシン愛好家や海外からは「東の富士急、西のナガシマ」と呼ばれているらしい・・・!
「名前はしっているけど、どこにあるかわからないランキング1位」だと個人的には思っています。

  

・なばなの里
 冬のイルミネーションが日本一だとか・・・!? 最近、トキメキが足りてないな~と感じがちのあなたに行ってほしい恋人たちの聖地です♡

  
 
・熊野古道
 説明いらないかもですね!2004年に世界文化遺産に登録されて以降、更に多くの方に愛されている三重スポットのひとつ。

  

・松阪牛
 んー!ことばでは説明できない美味さ!!とにかく、めっちゃ、めちゃめちゃ美味くて、旨いです。
 日本三大和牛の一つです♪

   

etc・・・

     

    

『なな?そぉ-なんさー、三重めっちゃあるんさー!びっくりやん!?』

私の周囲の三重弁ネイティブに話すと、
基本、こんな感じの返事が返ってくるでしょう。

 

あ、三重弁は、基本『さー』『やん』をそれはもうよく使います。

 

ちなみに、三重は南北に長いので、県内でも言葉のなまりが変わります。
三重弁講座は次回…しよかな?笑

 
本当は、もっと、も―――――っとご紹介したいことはいっぱいあるのですが、
松阪牛の話をしたら、お腹がが減ってきちゃったので、今回はここまでで。

   

ではまた! ここまで読んでいただきありがとうございましたー!!

ゆまさん
  • ゆまさん
  • 出身:三重県 (生まれも育ちも三重県です)
    三重の観光案内はお任せください~♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。