制作会社からFIXERに来ました!

はじめまして!
3月からFIXERにコーダーとして入社しました山下です。

ブログを書くのは初めてなのでドキドキしますがよろしくお願いします。

プロフィール

◆出身:三重県
◆好きなもの:生姜焼き定食、買い物、ドライブ、貯金、サスペンスドラマ、グラコロ
◆嫌いなもの:パクチーとかの香草系、虫、辛い物、図書館の推理小説の犯人に印を付けてネタバレする人
◆趣味:脳トレのスマホゲーム、通帳を眺める、楽器

今まで何をしていたのか

私は今まで冠婚葬祭業や人材派遣業などいろいろな業種の事務職をして営業さんのサポートや時には営業さんに同行するようなお仕事をしていました。(営業事務とか人材コーディネーターのようなお仕事です)

事務職脱却

近年、色々なところで「人間の仕事がAIに取って代わられる」というお話を耳にする機会が多いと思います。
それに伴っていろいろなサイトなどで「AIに代わっていく仕事」が挙げられている中で必ずと言っていい程どのサイトでも挙げられているのは私が就いていた営業事務のお仕事でした。
AIの存在が身近になってきて、世の中にどんどん便利な物やツールが出てくる中で徐々に危機感を持つようになりました。

Webの業界へ…

そこで、「将来も使える手に職」をつけるために色々調べます。
看護師、鍼灸師、臨床心理士、司法書士…世の中にはいろいろ専門的な仕事があるので、情報はたくさん出てきます。
情報量が多くて頭がパンクしそうだった時に「やりたいことじゃなくて、やってもいいかなって思えることを選びなさい」と高校生の時の担任に言われたことを思い出して取捨選択した結果、一念発起してWebの勉強を始めます。
学生時代は勉強が大嫌いだったので、自分から「勉強する」と言い始めたときは周りも驚いていましたが、私自身が一番驚いていました。
勉強してから制作会社に就職し、紆余曲折経てFIXERに出会いました。

応募の時は、正直何をしている会社かよくわかっていなくて、「コーダーの求人だからコーディングの仕事をするのだろうな」というふわっとした理解で面接していただきました。
お話しさせていただいて、「ここで働いてみたいなー」と思っていたらまさかの採用の連絡をいただいて今に至ります。

終わりに

長々とお付き合いいただいてありがとうございます。
まだまだ分からないことだらけですが、色々な方に助けていただいて何とかやってこれています。
早く慣れて私も皆さんのお役に立てるように頑張っていきたいと思います。
よろしくおねがいします!


FIXER Inc. 山下
  • FIXER Inc. 山下
  • 早く仕事を覚えて貢献できるように頑張ります!