私は、バドミントンとごはんでできています。
2021-04-16
azblob://2022/11/11/eyecatch/2021-04-08-badminton_with_rice_and-000.jpg

   

初めまして!新入社員の廣原花音(ひろはら かのん)と申します。

今回は、私のことを少しでも知ってもらえるよう、簡単ですが自己紹介させていただきます!

   

   

1.自己紹介

まずは簡単に自己紹介を。

   

  • 名前 : 廣原 花音(ひろはら かのん)
  • 出身校: 茨城高専 電子情報工学科
  • 趣味 : バドミントン、食べること、料理、筋トレ
  • 身長 : 148.5cm(成長中)

   

趣味なんて、要約すると「食べる」か「動く」かですね(笑)

バドミントンは、引っ越してきて、まずバドミントンする場所探すくらいには愛してます(笑)

   

2.学生時代

一言で言いますと、バドミントンしてました。それはもう鬼のように。

もちろん平日は毎日部活してましたし、朝練も自主的にやって、MAX週9回バドミントンしてました(笑)

   

その甲斐あって、高専の全国大会に4年連続出場、団体は3位入賞という結果を残すことができました!

チームメイトと周りの方々のおかげですね。感謝してもしきれません。

   

学生時代にこれだけ打ち込んだおかげで、たくさんのものを得ることができました。

特に、忍耐力、粘り強さ(納豆並みの)、コミュニケーション能力。

仕事をしていく中で、得たものを存分に生かしていきます!

   

3.一人暮らしに教えたい、栄養のこと

こんな感じでバチバチにバドミントンしてたんですけど、コロナの影響で部活が全くできなくなってしまいました。今までバドミントンをしていた膨大な時間、絶対有効活用したほうがいいですよね。というわけで、もともと好きだった食事について「学んで」みよう!と思い立ち、栄養学という未知の領域に足を踏み入れました。

私はtech的な知識をあまり持ち合わせていないので(笑)、今回はコロナ禍で身につけたこの栄養学について少しお話しようと思います!

   

突然ですが皆さん、ちゃんとご飯食べてますか?

私は初めて一人暮らしをしているのですが、まあ大変ですね。やることめちゃくちゃ多い。

   

そんな忙しい皆さんにお伝えしたい、まず大事なことはこの3つ!をご紹介します。

(あくまで個人の見解です)

それは、、、

   

  • 炭水化物、油を摂りすぎないこと
  • たんぱく質を意識して食べること
  • 野菜もしっかり食べること

   

です!めっちゃ普通!でもこの後読んでほしい!

   

ちょっと今日のお昼ご飯を思い出してみてください。

おかずのところにも、炭水化物、油が隠れていませんか?

サラダを食べているつもりでも、中身はほとんど炭水化物だったり(ポテトサラダとか)、ドレッシングを使いすぎたりしていませんか?

炭水化物はご飯から摂れるし、油は無意識のうちに摂っているので、おかずからはビタミン群や食物繊維をしっかり摂るのが理想的です。

   

さらに、たんぱく質って意外と摂れていなかったりします。

大体、1食で自分のこぶし1個分くらいを摂ることを目標に摂ってみましょう!

   

最後の野菜って、摂るのめっちゃ難しいですよね。

でも、野菜に多く含まれる食物繊維は、腸の調子を整えます。

腸は第2の脳とも呼ばれているので、腸を元気にして、体全体の調子を整えましょう!

生野菜なら1食で両手にいっぱい摂るのが理想とされていますが、正直大変(笑)

そんな時はスープ!

スープにすると、野菜のビタミンを効率よく摂取できて、さらにおなかにもたまるのでお勧めです!

野菜ちぎって、水200ml入れて、コンソメ入れて、沸騰したら3分弱火で煮るだけで食べられます!簡単!秒!

    

本当はもっと細かい話をしたいんですけど、それは今後書いていけたらいいなと思っています!

 

4.最後に

長くなってしまいましたが、私のことは、

  • バドミントンを愛してやまない人
  • ごはんLOVEな人
  • 小っちゃい人

と覚えていただければ幸いです!

   

おしゃべりすること大好きなので、共通点なくても、どんどん話しかけていただけるとありがたいです!

まずは基礎知識をしっかり固めて、色々な技術に対して、貪欲にチャレンジしていきたいなと思っています。

これからどうぞ、よろしくお願いします!