【21年新入社員】Girls Interview vol.04

皆さん、こんにちは!HRの諸見里です。 

【21年新入社員インタビュー】女子メンバー編 第4弾です! 

第3弾では、現在の業務についてお話をお聞きしましたが、 今回はプライベートについてお話ししてきましたー! 


是非、過去の記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです!! 

<<第1弾記事>> 【21年新入社員】Girls Interview vol.01 | cloud.config Tech Blog (cloud-config.jp)

<<第2弾記事>> 【21年新入社員】Girls Interview vol.02 | cloud.config Tech Blog (cloud-config.jp)

<<第3弾記事>>【21年新入社員】Girls Interview vol.03 | cloud.config Tech Blog (cloud-config.jp)


以下、インタビュー記事 第4弾になります! 

================================================== 

ーープライベートについての質問をしていきたいと思います!仕事と新生活の両立はどうですか?

廣原:休日出勤がないので、プライベートはとっても充実しています。 

   お休みの日は、昼から夜までがっつりバトミントンをしてリフレッシュしています。 

池田:メリハリをつけて、しっかり休むようにしています。 

ーー皆さん、入社のタイミングで三重にお引越しされたんですよね!新居や四日市の街はいかがですか? 

3人:住みやすい環境で、とても過ごしやすいです!  

廣原:車を持っているととても便利です!

遠藤:車がなくても電車もあるので何とかなりますね!

ーー休日はどんなことをしていますか? 

廣原:休日は3人で、遊んだりしています!車で買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったりしています。 

遠藤:家でゆっくりするか、廣原さんに車で連れ出してもらって3人で過ごすことが多いですね。

池田:私は普段インドアですが、3人で遊ぶときは外出して一緒にリフレッシュしています。 

ーー趣味はありますか? 

廣原:趣味は、バトミントン、料理、読書など沢山あります。  

   また会社が私服なので、自由におしゃれが出来て、 毎日コーディネートを考えるのも趣味の一つです。

遠藤:週末に友達と通話を繋いで一緒に遊ぶのが最近の趣味です。 

池田:私はディズニーの映画が見られるサービスで映画を延々と見ています! 

ーー続いて、入社してから自己成長の為に取り組んだことはありますか?

廣原:同期から借りた技術書や、試験対策としてAZ-900の本を読んで勉強しました。 

遠藤:電車での移動時間を使って言語に関する解説動画を見たりしています。また、業務に関係のある本は会社で購入してもらえるので、それを借りて読んでいます。 

池田:私は、仕事とプライベートにメリハリをつけたいので、基本職場で隙間時間に勉強しています。  

ーー続いては、皆さんの通勤手段を教えてください!

廣原:電車です。私は最寄りが四日市ではなく、少し名古屋よりの所から通勤しています。

遠藤:私も電車通勤です。 

池田:私も二人と同じで、電車通勤になります。 

廣原:同期は、会社の近くに住んでいて徒歩通勤の人が多いですね。 

ーー福利厚生の面はいかがですか? 

池田:家賃補助や通勤手当が出てすごくありがたいです。 資格手当や、バウチャー制度もあり、無料で受験もできるので嬉しいですね。 

廣原:資格を取るタイミングは、あまり忙しすぎない落ち着いた時期を見計らって自分のペースで出来るので取りやすいです。 

================================================== 

以上、第4弾のインタビューでした! 

ここまで、ご一読いただきありがとうございました。 

次回、第5弾で最終回となります!お楽しみにー!!