【FIXER のはたらくひと図鑑】#06 1年前、キラキラ雑貨屋店長だった私は今ITヘルプデスクをしています。

皆さんこんにちはー!採用担当 ユマさんです♪ 
本日は、エンジニアさんではなく!ヘルプデスクの橋爪さんにインタビューしてみました!
全力でサポートしてくれている部署の、普段聞けないアレコレを聞いてみました!

Q.現在の業務内容を教えてください。

弊社で開発したシステムのヘルプデスクを担当しています。
システムの利用者様からいただく、電話やメールでのお問い合わせに対応しています。
それ以外にも、メンバーは各々担当している業務があり、私は利用者様に向けて、
システムの機能紹介も行っています。この機能をご活用いただいて、業務効率化に貢献しています!

Q.仕事のやりがいを教えてください。

利用者様から感謝されたときや、システムのアップデート後に“こんな機能待ってました!”と言っていただけたときは、とても嬉しく思います!
また、長いお付き合いのある利用者様とやりとりをしていく中で、打ち解けられ信頼関係が築けるところもFIXERのヘルプデスクのやりがいです。

Q.スタッフ間の過ごし方を教えてください。

全体的に20代が多いので、業務をしながら雑談したり、忙しい中でも楽しい雰囲気で過ごしています!
お昼休憩は交代でとっており、(ご時世的に今はなかなか行けませんが)以前はみんなでランチに行ったりもしていました!
趣味が合う人も多いので、話は尽きません!新しいメンバーも3日目にはわいわい話せる親しみやすい環境です。

Q.FIXERに入社を決めた理由を教えてください。

以前は販売の仕事をしていたのですが、違う形の接客業をやりたいと思っている中、FIXERの求人を見つけました。
ヘルプデスクの仕事は、クレーム対応が多いイメージだったのですが、
求人の詳細に「弊社で開発したシステムに関するサポート業務」等とあり、安心感が持てたので入社を決めました。
実際に入社をして、求人にあった通りの業務内容だったのでギャップはなかったです!

Q.入社を考えている方に向けてのメッセージをお願いします。

日々勉強になることが多いのですが、利用者様との距離が近いので、感謝されることにやりがいを感じることができます。
詳しいIT知識がなくても接客や、人と関わることが好きであれば、楽しく働くことができると思います!

今回もお読みいただきありがとうございましたー‼

※※FIXERで働いてみたいかも…!なあなたへ※※
FIXERでは今、エンジニアからバックオフィスまで様々な求人を募集しています。
「応募は少しハードル高いな…でももっとFIXERのこと知ってみたい!」そんなあなたへ企業説明会も実施してます!さくっと覗いてみてください。素敵な出会いがありますように♪
FIXERの求人はこちらからどうぞ

*************************

FIXER制作番組&CM公開中!
◆TV番組「30秒でバズってください!」
 https://tk.tokai-tv.com/30buzztv/
 https://www.youtube.com/watch?v=8INsrk_l-fE

◆CM
 https://www.youtube.com/c/FixerJp

*************************

ユマさん
  • ユマさん
  • 出身:三重県 (生まれも育ちも三重県です)
    三重の観光案内はお任せください~♪
    新卒でリゾートホテル業界に入社しホスピタリティとはなんぞやをガッツリ学んだ後に、ふいなきっかけから、メカニック系エンジニアの人事採用担当に。仕事の中で、ITエンジニアさんと関わることが多くなり、IT業界面白い!!もっと知りたい!!との意気込みを抱えFIXERの採用担当に。