【FIXER のはたらくひと図鑑】#06 1年前、キラキラ雑貨屋店長だった私は今ITヘルプデスクをしています。
2021-11-29
azblob://2022/11/11/eyecatch/2021-11-26-helpdesk-no6-000.jpg

皆さんこんにちはー!採用担当 ユマさんです♪ 
本日は、エンジニアさんではなく!ヘルプデスクの橋爪さんにインタビューしてみました!
全力でサポートしてくれている部署の、普段聞けないアレコレを聞いてみました!

Q.現在の業務内容を教えてください。

弊社で開発したシステムのヘルプデスクを担当しています。
システムの利用者様からいただく、電話やメールでのお問い合わせに対応しています。
それ以外にも、メンバーは各々担当している業務があり、私は利用者様に向けて、
システムの機能紹介も行っています。この機能をご活用いただいて、業務効率化に貢献しています!

Q.仕事のやりがいを教えてください。

利用者様から感謝されたときや、システムのアップデート後に“こんな機能待ってました!”と言っていただけたときは、とても嬉しく思います!
また、長いお付き合いのある利用者様とやりとりをしていく中で、打ち解けられ信頼関係が築けるところもFIXERのヘルプデスクのやりがいです。

Q.スタッフ間の過ごし方を教えてください。

全体的に20代が多いので、業務をしながら雑談したり、忙しい中でも楽しい雰囲気で過ごしています!
お昼休憩は交代でとっており、(ご時世的に今はなかなか行けませんが)以前はみんなでランチに行ったりもしていました!
趣味が合う人も多いので、話は尽きません!新しいメンバーも3日目にはわいわい話せる親しみやすい環境です。

Q.FIXERに入社を決めた理由を教えてください。

以前は販売の仕事をしていたのですが、違う形の接客業をやりたいと思っている中、FIXERの求人を見つけました。
ヘルプデスクの仕事は、クレーム対応が多いイメージだったのですが、
求人の詳細に「弊社で開発したシステムに関するサポート業務」等とあり、安心感が持てたので入社を決めました。
実際に入社をして、求人にあった通りの業務内容だったのでギャップはなかったです!

Q.入社を考えている方に向けてのメッセージをお願いします。

日々勉強になることが多いのですが、利用者様との距離が近いので、感謝されることにやりがいを感じることができます。
詳しいIT知識がなくても接客や、人と関わることが好きであれば、楽しく働くことができると思います!

今回もお読みいただきありがとうございましたー‼

※※FIXERで働いてみたいかも…!なあなたへ※※
FIXERでは今、エンジニアからバックオフィスまで様々な求人を募集しています。
「応募は少しハードル高いな…でももっとFIXERのこと知ってみたい!」そんなあなたへ企業説明会も実施してます!さくっと覗いてみてください。素敵な出会いがありますように♪
FIXERの求人はこちらからどうぞ

*************************

FIXER制作番組&CM公開中!
◆TV番組「30秒でバズってください!」
 https://tk.tokai-tv.com/30buzztv/
 https://www.youtube.com/watch?v=8INsrk_l-fE

◆CM
 https://www.youtube.com/c/FixerJp

*************************

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER