【東京オフィス周辺ランチ開拓~前編~】

この記事はFIXER Advent Calendar 2021( https://adventar.org/calendars/6788 )19日目の記事です!

こんにちは!福川です。

入社してから2ヶ月が経ちましたが、ようやく会社にも業務にも少しずつ慣れてきました。。。!

そんなわたしが、最近楽しみにしていることは東京オフィス周辺のランチ開拓をすることです。

そこでわたしがここ2ヶ月で行ったお店でここ良いな、また来たい!と思ったお店を2つご紹介できればと思います!

ビストロカリテプリ

ここは少しオフィスから遠いのとお店の場所が分かりづらいのが懸念点なのですが、

そんな所も気にならないぐらい美味しくて初めて来店した時には絶対また来る!と決めたお店です。

個人的にはオフィス周辺で一番お気に入りなランチスポットになります!

まず、サラダと焼きたてのクロワッサンがでてくるのですが、これ目当てに行っても良いのでは?!と思うぐらい満足できます。

アイスティーがランチのセットで飲み放題だと地味に嬉しいポイントですよね。

メインは1番人気のうにのクリームパスタがオススメです。

麺の種類も変えられるので、その時の気分に合わせて頼めるのも魅力です♪

ちなみに生パスタを選ぶことができるので、通常のパスタより麺がモチモチしているので腹持ちが良いです。

少量かと思いきや、

お店は男性女性どちらも一人できている方も多い印象でした。

メニューも豊富なのとランチ1000円前後で食べることができるので気になる方は是非来店してみてください!

マンチーズバーガ

ここは東京オフィスの皆さんならば一度は行ったことがある方が多いのではないでしょうか!

なんとあのトランプ大統領も食べて絶賛したことがあると噂のハンバーガー屋さんです。

2021年には食べログハンバーガー百名店にも選別されている人気店みたいです。

外観はこんな感じで1Fと2Fどちらでも食べられます♪

平日の昼間ですらかなり行列ができていましたが、

回転率が良く、10分程で案内されたのでお昼休みの時間に行っても安心ですね。

肝心のハンバーガーですが、見た目は物凄いボリュミーで食べるのが難しいのでかなり苦戦します。。。が全く重く感じさせず女性でもペロリと簡単に食べ切ってしまう美味しさです。

中のお肉がミディアム焼きでレアなのも、ハンバーガー屋さんでは珍しくそこもお店のアピールポイントみたいです。

私のオススメはお店一番人気のアボカドチーズバーガ-です!

自分が注文したハンバーガーに好きなものをカスタマイズして

トッピングし、更にボリューミーなハンバーガーにすることも可能です。

私は頼んだことはないのですが、サワークリームのトッピングが人気だとか。。。!

是非皆さんも自分なりのオススメトッピングを探してみてください♪

まとめ

こんな感じで東京オフィス周辺の厳選ランチ紹介をさせていただきましたが、

なんと!一緒にランチ開拓をしてくれた方に、バトンタッチをしまだまだ続きがありますので

後編も一緒に併せて読んでいただけたら嬉しいなと思います!

美味しいランチを食べて午後からの仕事も頑張りましょう。

◆◇FIXERってどんな会社?◇◆
気になるあなたに、ぜひ参加していただきたい企業説明会を実施しています!
採用担当 が毎回、小さな疑問も大きな不安もじっくりお答えしています♪
聞きづらい質問もどんとこーい!な企業説明会です!
FIXER企業説明会はこちらからどうぞ!◆◇FIXERでは今、新卒・中途問わず仲間を募集しています!◇◆
ぜひ求人も覗いてみてください!↓↓↓
FIXERの求人はこちらからどうぞ
============================  スピードと効率で採用を強くするHRMOS | 株式会社ビズリーチスピードと効率で採用を強くするHRMOS | 株式会社ビズリーチ【オンライン】会社説明会 | 株式会社FIXER【オンライン】会社説明会(株式会社FIXER)の求人情報です。 | HRMOS (570 kB)