旅行業界からきた某ミュージカル映画好きの自己紹介

[ご挨拶]

はじめまして、2021年7月にFIXERにまいりました水野と申します。

FIXERに入り大分経ちますが、この度初めてブログを執筆しました!

以前は旅行会社で販売や添乗などの仕事をしていましたが、あまりの文化の違いに海外留学をしているかのような気分で毎日を過ごしています。

[自己紹介]

好きなものはディズニーで、特に映画の劇中歌や映像美といった魅力に取り憑かれています。有名な「 アナ雪 」は必ず2まで観てください!

テーマパークの方も好きで、いつか世界中にあるディズニーパークを制覇するのが夢です。

新型コロナウイルス流行前は旅行とライブが趣味でしたが、今はもっぱらインドア派で、

おうち時間を快適に過ごせるナイスな物件を常に探しています。

[学生時代]

大学では情報系の学部でプログラミング等を学んでいました。

元々は建築学部生だったのですが、在学中にディズニーのフルCGアニメーション映画を観たことで、最先端の技術を学びたいと思い、大学を受験しなおしました(建築学部に進んだのもCADを扱いたかったという理由からでした笑)。

Mayaや3dsMaxのような3DCG制作ソフトを触ってみたこともありますが、本当に難しかったです。

[旅行会社での出来事]

大学卒業後は旅行が好きだったこともあり旅行会社に就職しました。

旅行会社時代で印象に残っているのは、海外での業務中に起きた出来事です。

現地空港で急遽トラブル対応をすることに…。空港職員に言葉が全然通じない中、ネットが使えず外部と連絡も取れないという八方塞がりな状況になり、何事も念入りな準備、シミュレーションをしておくことが重要だと痛感しました。

ちなみにプライベートで海外旅行に行ったときは出川イングリッシュでなんとか乗り切っています…!

[さいごに]

FIXERにきてから多くの方々の仕事ぶりや仕事に対する考え方に触れ、自分の長所や短所、やりたいことがよりハッキリしてきたような気がします。

社会情勢が目まぐるしく変化している中、時流に乗り遅れないよう、日々成長し続けていきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!