憧れた世界観

はじめに

こんにちは、児玉です!

今回は自分が憧れてきた世界観についてブログを書いてみました~

FIXERに入社してから、メタバースやバーチャルが好きだと周りに公言してきました。

その好きな理由を聞かれる機会がとても多かったので、思い切ってブログで広くお伝えしちゃおうと思いますっ!!

メタバース・バーチャル

メタバースやバーチャルを好きだと感じる理由は「近未来、非日常」です。例えばネオンが光り輝く世界だったり、空飛ぶ車だったり現実とは違って幻想的な世界の創造に神秘さ感じます。もちろん臨時体験ができるなどメタバースならではのメリットも素晴らしいと感じますが、現実世界では映し出すことのできない世界観を表現できるポイントが特に魅力的だと感じます。こういった世界にずっと憧れを持ち続けてきました!

影響を受けたもの

元々、小学生の時に見たアイロボットというSF映画を見て近未来に関するものを好きになりました。そこで関連分野の仮想空間に興味がわいて「1度はこんな世界に存在してみたい」と思うようになります。その他にメタバース関連の映画を見てきた事で自分にとって憧れの世界観ができあがりました。なのでメタバース事業を行う会社に所属する事はとても光栄に思います!

取り組んでいる事

この先自分の思い描く世界を創造してみたいと思っています。その為にメタバースはどの様な仕組みで構成され、どの様な順序で学習していくのがスムーズかなど知る必要があると感じます。そこで取り組んでいる事としてはメタバースのエンジニアの方に初学者向けの学習コンテンツを聞き、自分で調べて学習しながら、憧れてきた世界観の実現に向けて1歩づつ踏み出しています。他に「これ勉強になるよ」といった資料やサイト等がありましたら是非ご教授くださいっっ!!!

FIXER Inc. 兒玉 大智
  • FIXER Inc. 兒玉 大智