内藤才貴の自己紹介 and VR技術(CAVE方式)紹介
2024-04-04
azblob://2024/04/04/eyecatch/2024-04-04-VR-CAVEmethod-000.png

目次

  1. 自己紹介
  2. CAVE方式のVR
  3. 高専で行った研究

自己紹介

 はじめまして2024新卒入社の内藤才貴です!

 人よりきっと神様の方が多い場所神話の國出雲で生まれ育ちました。この春からは夢にまでみた大都会東京で働くことになりました。

 好きな食べ物は、麺類全般!特に油そばまぜそばが大好きです!

 好きなものは、オイルライター!これから渋いライターを集めていこうと思っています!

CAVE方式のVR

 近年では見かけるMetaQuestなど見かけることの多くなったVR技術ですが皆さんはCAVE方式のVR技術を知っていますか?

 知らない人のためにGaiXer大先生に聞いてみた!

 

高専で行った研究

 先ほどGaiXer大先生に教えていただいたCAVE方式のVR技術ですが、Gaixer大先生の説明にもあったように大きな空間と高額な設備投資が必要になります。

 私は「市販のVRゴーグルでCAVE方式のような事ができるようになったら便利なんじゃね!」と高専5年次はひたすらMetaQuest2をいじって研究をしてました。

 残念ながら研究が完成することはできませんでしたが、高専で研究してきたこと活かしてこれから頑張っていきたいです。

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER