自己紹介
2024-04-05
azblob://2024/04/05/eyecatch/2024-04-04-new-employee-self-introduction-000.jpg

初めまして!

2024年新入社員のクシニ ハトゥルシンハ と申します。簡単に自己紹介します。

フルネームは クシニ ウマンガ ハトゥルシンハ(Kushini Umanga Hathurusinghe)です。名前長すぎて発音しにくいので ’クシニ‘ だけ使います。

出身地はスリランカです。知らない方もいる子も知れないので、スリランカはインドの下にある小さい島国です。スリランカは紅茶のために有名です。私日本に来て3年目です。

公立はこだて未来大院卒業で院​知能システム専門です。SNSのデータから感情ライフロギングシステム​の研究をしていました。

趣味​   

新しいこと試すのを好きだからたくさん趣味があります。

  •  映画とテレビシリーズ​(ホラーでない限り、ジャンルや言語を気にせず、何でも見る)

  •  散歩とハイキング​(自然の中を歩いたり、澄んだ夜空で夜を歩いたりするのは好き)

  •  音楽鑑賞​(日本でなら米津玄師の音楽一番好き)

  •  読書(英語の小説が好き。頑張って日本語の本も読む。)

    好きなこと

  • 博物館や美術館に行くことは好きです

  • 新しいお酒試すことは好きです

  • 言語習うことが好きです。

これからたくさん旅行するのは楽しみしています。

今までの経験や習ったこと

学校の10年生の時からITの勉強続いています。私は IT 全般を学んだので、オペレーティング システム、ネットワーキング、プログラミング、データベース、ハードウェア エンジニアリングなど、IT のほとんどの分野を学びました。

プログラミング言語としては、Python、Java、R、C、および HTML, JavaScript、php などの Web 関連テクノロジーの経験があります。

私はスリランカで Android アプリ開発会社でソフトウェア エンジニアとして 6 か月間インターンシップを行ったので、Android アプリ開発の経験があります。

卒業後、スリランカのIT専門校に3年間通い、その後、はこだて未来大学3年生として編入しました。大学では知能システム専門で人工知能関係の勉強続いていました。学部の時心理学について興味持っていて、恐怖症と性格の関係について研究行いました。

大学院の時自然言語や機械学習の興味持っていたので、Twitterのデータから感情ライフロギングシステム作る研究していました。

これからのこと

21年間学生生活を送りましたが、これからも日々学び、どんどん成長していきます。 同時に、これまで学んだことを活かしてプロフェッショナルとして成長していきたいと思っています。キャリアをスタートし、成長させるのに最適な場所を選ぶことができたと思うので、FIXER エンジニアとして頑張っていきます。

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER