WEB開発の学びと経験、新しい趣味への挑戦
2024-04-04
azblob://2024/04/04/eyecatch/2024-04-04-web-development-learn-and-experience-and-new-hobby-to-challenging-000_0.jpg

初めまして!2024年度新入社員の吉澤大紋です。
学生時代に学んできたこと・開発してきた言語などを紹介していこうと思います。

  1. 学んだ内容

    基本的に学んだ内容はWEB開発です。


    今まで学んだ言語は
    HTML,CSS,JavaScript,Jquery,PHP,Laravel,Node,Vue,Java(Android)
    くらいだと思います


    正直、学校生活の最後のほうはコードを触る機会がなく忘れてしまった学んだ言語もほかにある気がしますw

    ほかにも、グループワークでチーム開発などが多々あり、担当することはチームメンバーによってバラバラでした。


    役割はリーダー、サブリーダー、メンバー。
    開発はバック、フロント。

    どちらも、同じ役割をずっとしていたら楽なのにと当時は思っていましたが、
    今となってはいろいろな役割や開発の担当を経験できたのはよかったと感じています。

    それから、学生生活終盤では、まわりも就活が終わり、課題も少なくなってきたころに友達と3人でWEBサイトの作成の依頼を受けました。

    WEBサイトのデザインを考えてコードを書くのが好きだったのでWEBデザインの担当となりました。


    学校ではお客様がいないので自分の好きなデザイン、好きなテーマ、雑なコーディング
    でも課題として評価されるだけでしたが、初めての仕事は相手の思った通りのデザインで
    伝えたいことをしっかり伝えなくてはならず、想像よりも大変でした。

    結局納期ぎりぎりで友達の家に泊まり完成させたのもいい思い出です。
    後悔は友達がサーバーやSEOの部分をやってくれていたので、その部分を勉強できなかったのは後悔しています。
     

  2. 趣味

    趣味はサウナゲームです!

    特にサウナは学生時代友達とよく行っていました。
    サウナは美容効果があるとかないとかいろいろ意見が分かれているようですが、
    自分の体にいいことをしてる感があってとても好きです!

    2,3年前まではスケボーや友達と体を動かすことが好きですごく健康的でしたが、ゲーミングPCを買ってからというものひきこもる日が増えてしまいました。。。

    これからは何か体を動かす趣味を見つける予定です。

  3. これから

    これからは、新入社員として一から学び直そうと考えています。

    また、チームでの開発経験を活かして、新しい環境でも積極的にコミュニケーションを取り、
    より良い結果を出せるように努めます。

    このブログを通して、私の学びや経験、そしてこれからの挑戦を皆さんと共有していきたいと思います。
     

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER