新卒ブロクを出し遅れた者の自己紹介
2024-04-25
azblob://2024/04/25/eyecatch/2024-04-22-new-graduate-online-game-youtube-animation-karaoke-000.jpg

はじめに

初めまして。24卒の四日市事業所の纐纈彪真と申します。

出身は愛知県で、保育園のころからゲームが好きで、Minecraft Javaでパソコンに興味を持ち、

高校卒業後HAL名古屋に入学し、ITの事について学んできました。

学んできたこと

HAL名古屋では、フロンエンド・バックエンド・インフラストラクチャ―といった基礎を幅広く学んできました。

フロントエンド

HTML・CSS・JavaScriptを使い、ある程度作りたいようなサイトを(多分)作れるぐらい学んできました。

JavaScriptではjQuery・Ajax・Vueといったフレームワークを学んできました。

バックエンド

Javaを用いて、JavaServlet・JSP・JavaBeansといったサーバーサイドで

JDBCドライバーと呼ばれるJavaとMySQLを連携させ、WEB2.0のWEBアプリケーションを学んできました。

また、Javaを用いてAndroidのアプリも学んできました。

インフラストラクチャー

LinuxOSで、基本操作方法やapache2を使いphp serverやMicrosoft Azureを使いサーバーを建てることを学んできました。

また個人的ではありますが、ポート開放とMinecraft JavaにてバニラServerとMOD有りのForgeServerの構築方法を学んできました。

趣味

趣味って何だろうと思い考えてみたのですが、「PCゲーム」「YouTube」「アニメ」「カラオケ」といった、

ただのインドア野郎と気づいてしまい少し絶望してしました。

PCゲーム

PCゲームでは主にFPSゲームを友達とプレイしています。

ゲーム名

一言

OVERWATCH 2タンクってむずしいっすね。
APEXLEGENDSTTK長いゲーム難しいっすね。
VALORANT銃当たんないのとCTも知らない初心者です。
BATTLEFIELD何とは言いませんが、8,000円取られました。
MinecraftAND回路・OR回路って元ネタ基本情報技術者試験だったんすね。

YouTube

YouTubeでは良く見る人がコロコロ変わってしまいますが、「からすま」「Fishers」といったYouTuberを最近良く見ています。

カラオケ

同じHAL名古屋卒の同級生で、調理師免許を持っている人のおかげで新しい趣味を見つけることができました。

調理師免許とは違い、上手くはないですが楽しんで歌っています。

自分は声が低いからか高い曲は苦手なのですが、髭男の「イエスタデイ」Mrs. GREEN APPLEの「Magic」といった高い曲や、BUMP OF CHICKENの「シリウス」などを良く歌っています。

アニメ

あまりアニメは見ない方なのですが、たまに思い出して「ジョジョの奇妙な冒険」「エヴァンゲリオン」などといった自分が好んでいるものや、「葬送のフリーレン」などといった話題のアニメなどを良く見ています。

あとは、インドア系の趣味しかないので何か(サバゲーとか)アウトドア系の趣味を増やしたいと思っています。

技術研究

専門学校って卒業研究無いんっすよね。なので研究といったことは。。。ないです。

技術ってよりかは研究(ググる)が許されるなら「賃貸のインターネット」とかがありますけど・・・

ダメらしいので、別のブログで出してみようと思います。

おわりに

いかがでしたか。

初めてブログみたいなのを書いてみたのですが、どうでしょうか。

他の新卒と違い、過去の面白いエピソードが無いので学んだこと・趣味を淡々と話すだけになってしまいましたが、テーマ制限のない今後に色々投稿しますので許してください。

以上。24卒四日市勤務のインドア野郎の自己紹介でした。

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER