AI/Machine Learning Azure

[機械学習であそぼ]Power Platformの新機能 AI Builderを有効化しよう

[機械学習であそぼ]Power Platformの新機能 AI Builderを有効化しよう 2019-07-31Leave a comment

はじめに

ノンコーディングで機械学習したいということで、PowerAppsで機械学習するためにAI Builderを有効化していきます。

AI Buliderの有効化

この記事を参考に有効化していきました。

1. PowerAppsの右上の歯車から管理センターにアクセスします。

2. 管理センターの右上の新しい環境をクリックすると、以下のような画面が現れます。

リージョンをAIBuilderを利用することができるUnited Statesにして作成します。

3. データベースの作成を行う。

しばらくすると、以下のような画面に遷移します。

指示にしたがって、以下のようにデータベースの作成を行います。

4. 以下のように作成した環境が表示されるか確認します。

5. Power Platformにアクセスします。

先ほど作成した環境を選択します。

6. 左上の設定歯車をクリックします。

7. 機能をクリックします。

8. 「PowerApps で AI モデルを作成する」と「Power BI のビジュアル化の埋め込み」を有効化し、スクロールして保存を押します。

私の環境では「PowerApps で AI モデルを作成する」はすでに有効化されていました。

以上を行ってから、PowerAppsにアクセスすると、以下のようにAI Builderが表示されます。

おわりに

PowerAppsで機械学習するためにAI Builderを有効化しました。 次回からいよいよ機械学習していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。