オラ、でぇ都会にきたぞ!!!
2020-04-22
azblob://2022/11/11/eyecatch/2020-04-22-self-introduction-000.jpg

はじめまして!!! 新卒で入りました北村と言います('◇')ゞ

琵琶湖の底から這いあがってきました!(嘘)

まずはざっくりとですが、自己紹介させてください。

プロフィール

・出身地:滋賀県
・ニックネーム:たっくん
・生年月日:1997/10/30
・趣味:カラオケ、ゲーム、音楽、イラスト、フェス
・好きなアーティスト:YUI、ELLEGARDEN、10-FEET、ワンオク、wacci..etc

今の研修グループではたっくん。って呼ばれてます。なのでそう呼んでください(^^)/

滋賀県→静岡県→東京都と東に進んできています。東京の家賃って本当高いですね・・。静岡とか滋賀だったら、今の家賃なら何LDK住めるんだろ。って思います(-_-;)

学生生活

大学ではゲーマーしてました。FPSが好きで、結構深夜までずっと友達とAPEXやPUBGといったバトロワ系のゲームをやってました。PUBGの総プレイ時間1000時間超えちゃってます('_') とはいっても下手っぴなので、「あれ、1000時間もやってたくせにこの程度?」って感じではあります、ガハハッ。

フェスに行くのも好きで、去年はビバラ、京都大作戦、ロックインジャパンに参戦してきました。10-FEETとか04 Limited Sazabysとか流れるとすごいテンション上がっちゃいますね笑 今年も参戦していきたいと思ってます(*'ω'*)
だからコロナ早く収まってくださいお願いします(´・ω・`)

2019年の京都大作戦

実のところ大学生の最初のほう、あんまりコンピュータってそこまで深くは興味なかったんですよね。
なんですが、いろいろな友達と話していく中で、自分の価値観が変わったというんでしょうか・・。 最終的にコンピュータを扱う仕事に就く、というところに至りました。

そう思うと周りの環境って本当に大事ですね。FIXERはみんなが同じベクトルを持って仕事をしているので、きっとすごく良い環境だと思います。
これからが楽しみです(^^)

研修をして思ってること

新卒研修が始まって2週間が経ちます。
先週から技術研修が始まって、いろいろ覚えることがあって大変ですし、日々新しく詰め込むことが増えるので、頭パンクしそうです。

AZ900の試験も突破しないといけないですしね。簡単だよ。ってメンターの方がおっしゃってるのが逆にプレッシャーです笑 

同期の中でも結構技術に強い人はたくさんいて、そういう人たちを見てると僕も頑張らないとな。という気にさせられます。

とりあえず今は試験に高得点で合格できるように頑張っていきたいと思っています。

最後に

まだまだ分からないことだらけで、きっと業務をしていく中でいろいろとご迷惑もおかけすることがあると思いますが、よろしくお願いします。

褒められると伸びるタイプですので、たくさん褒めてください!笑