はじめてのおりょうり

皆さん初めまして!こんにちは!

株式会社FIXER、21年度新入社員のドM担当山口聖稀です!!

早速ですが、皆さんは初めて一人暮らしを始めたとき一番心配していたことはなんですか? 

例えば、、彼女できるかな?って

その気持ちも充分わかります。僕もです。

しかしこの記事読んでくれている皆さんはきっと食べることを一番心配されたのではないかと思います。

生きるか死ぬか、かかってますからね

とゆうわけで!一人暮らし始めて一週間の僕が料理の失敗談などを話せていけたらなと思います!

一品目 馬になった。

寂しくて泣きじゃくった初日の夜ご飯、

涙の味がした。ごめんなさいうそです。

野菜炒めを作りました。写真も貼っておきます。

これを見てなにか思いませんでしたか?

そう、味がしないんです。

わかるかーって?すいません。

あと、人参の皮切り忘れてるんです。

レシピと二人三脚で作った料理なのになんでできないんだ?

この思いは皆さんも経験したことと思います。

僕は味がしなくても、シャキシャキする人参でも、ドMなので最高でした。🐴

二品目 っあ、もう焼いとるんやが。

今年、初めて雪が降った日の夜ご飯、

どこか切ない味がした。無視してください。

ハンバーグを作りました。あまり見せたくなかったのですが折角の機会なので、

なんか違和感を感じますよね。私の知ってるハンバーグじゃないぞと。

その違和感の正体は、卵とパン粉をつけずに焼いてしまったことです。

玉ねぎ切って、涙流して、料理してるなー自分!って思ってたらハンバーグの思うつぼでした。やられました。

もう二度とハンバーグなんて作ってやるかって感じです。

でも、びちゃびちゃしたハンバーグも最高でした。

以上で失敗談は終わりにしたいと思います。

まだあるだろって思った方、正解です。ですが終わりにさせてください。

読んでくれた、皆さんが共感や、懐かしい思いになってくれたら嬉しいです。

料理は好きなので続けていきたいと思います。

拙い文でしたが、最後まで読んでくださった皆さんありがとうございました。

FIXER Inc. 山口 聖稀
  • FIXER Inc. 山口 聖稀
  • 好きな言葉は感謝です。感謝。