第二新卒でFIXERへ
2021-11-08
azblob://2022/11/11/eyecatch/2021-11-8-secondary-newgraduates-by-fixer-to-000.jpg

ごあいさつ

はじめまして!

11月1日から入社致しました福川真奈と申します。

まだ入社2日目で慣れない事ばかりですが、初のブログ投稿頑張りますので宜しくお願いします。

プロフィール

名前:福川 真奈(フクカワ マナ)

家族構成:父母わたし、大学生の妹、トイプードルのワンちゃん(男の子ですが、名前はりいちゃんです。)の4人と一匹暮らしをしています。

出身地:東京都

好きなこと:美味しいもの巡りにハマっていて、ジャンルを問わずSNSで見た”美味しそうなもの”はすぐに友達を連れて食べにいきます!

嫌いなこと:絶叫系のアトラクションが大の苦手です。友達とテーマパークに遊びに行き、

みんなが絶叫系のアトラクションに並んでる時は一人で三時間暇つぶしをした事があるぐらい苦手で乗れません…

前職について

見出しにもある通り、わたしは第二新卒でこのFIXER に転職致しました。

簡単に前職について説明させて頂きますと、

新卒で不動産会社に入社したのですが、不思議と全く不動産会社と関係ない珍しい部署に配属され、テレビ業界や広告業界の方々とお仕事を一緒にする事が多かったです。(笑)みなさんが見ていたかもしれない地上波のドラマやバラエティなどの撮影に関わっていたのでもし詳しく気になる方は私に聞いてみてください!笑

そこで、わずか入社半年で転職したワケですが、先程もお話しした通りテレビ撮影がメインのお仕事に携わっていたので、とても不規則な就業時間だったというのが主な理由です…朝の5時にタクシーで出社しタクシーで帰宅する、そんな日々が続きましたので体力的に限界を迎えてしまいました、、、

そんな時に知人からFIXER を紹介して頂き、ご縁があって今に至ります。

最後に

入社して2日、社会人になってようやく半年と、まだまだ学ぶことばかりで日々新しい事の発見が多いです。

そんな中で、一日でも早く仕事を覚えFIXER に貢献、そしてみなさんの力になれるように頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER