【新機能】Power Automateペインの有効化

こんにちは、あおいです。

さて、Power AppsからPower Automateを起動する場合、ボタンを配置してOnSelectプロパティでアクションタブからPower Automateを選択し、対象のフローを選択します。





しかし、たくさんのフローを作成した場合、一覧から対象のフローを探すのが大変です…😢





そんな時は新機能「Power Automateペインの有効化」をオンにすることを推奨します!

そこで、今回は新機能「Power Automateペインの有効化」の設定方法とメリットを紹介したいと思います。


[設定]⇒[近日公開の機能]⇒[プレビュー]から[Power Automateペインの有効化]をオンにします。




ナビゲーションバーに追加されたPower Automateアイコンをクリックし、フローの追加を選択します。



新機能には検索機能があります!

一覧から対象のフローを検索して追加をします。




検索機能だけでなく、アプリから接続フローを削除するオプションもあります!




データソースとの接続方法と統一されているのも使いやすさのポイントです!




今回は新機能「Power Automateペインの有効化」の設定方法とメリットを紹介させていただきました。
是非こちらの新機能を有効にすることを推奨します!

FIXER Inc. あおい
  • FIXER Inc. あおい
  • 「初心者の方にも分かりやすく」をモットーにブログ執筆。K-POPが好きでTWICEのミナペンです。普段はC#とSQL Server、たまにPower Platformを触ってます。書籍『Microsoft Power Platformローコード開発[活用]入門 - 現場で使える業務アプリのレシピ集』