嘘つきは泥棒の始まり
2024-04-04
azblob://2024/04/04/eyecatch/2024-04-04-myintroduction-naka-shuto-000.png

自己紹介

初めまして!中秀人(なか しゅうと)です!

  • 出身   :石川県 金沢市
  • 学歴   :石川工業高等専門学校 電子情報工学科 卒業
  • 生年月日 :2002年 5月 28日
  • 好きなもの:ずとまよ(ずっと真夜中でいいのに。)、SPEC、サマーウォーズ、麻雀、ジェットコースター
  • 特技:バスケ、バドミントンガット張り

「ん?2002年生まれだから今年で22になるってことだよな?」って思ったそこのあなた!4年生を2回やったことってありますか?そういうことです。もう一回遊べるドン!をしてきました。


嘘発見器

拝啓 私と同じく天才ではない皆様へ

テスト前に友達が

「俺、昨日勉強できてないー」

とか、

「私、昨日バイトしてたー」

とか言ってたくせに、

結局良い点とってくやついませんでした?(多分、僕と同じ24卒の同期は経験ないだろうけど)

ただの天才型ならそうと言ってほしいですよね。まったく(`A´)。

僕は思ったことがある側の人間なので、同じ境遇の友達と嘘発見器を作りました。

詳しく言うと、湿度センサと光学式脈波センサで発汗の検知と心拍数の変化を読み取るシステムです。

このセンサを用いた理由は、人間は嘘をつくと汗を多くかいたり、心拍数が上がったりするとよく言うから。

まず、データを読み取ります。そのデータをPCに送り、嘘判定プログラムで真偽を判定します。

判定は、被験者に質問する前の平常時のデータと、質問して被験者が答えた後のデータの差で行うようにしました。

ここで一つ困ったことがあり、「どのくらいの差が開けば嘘と判定するのか」ということ。

これについては科学的根拠とかはないらしいので自分で勝手に設定することになりました。つまり、このシステムの信頼性は低いものになってしまいました(-_-)。

うーん、消化不良。

皆さん、嘘は大概にしましょうねっ


2024年の目標

三重県四日市市で一人暮らしが始まって、暮らし面でも何か新しいことに挑戦したいなと思いました。

食費を抑えるためにも自炊するつもりなので、この際に料理を頑張ろうと思います!

(今は卵焼きとか、焼きそばとか、炒飯とか... 焼く、炒めるくらいしかやってないです。笑)

家電を選ぶときに、単機能レンジではなくオーブンレンジにしたので、オーブン機能も駆使しながら、

ゆくゆくはクッキーとか焼いて友達にふるまえるようになりたいなというのが目標です!

もし、料理得意な方いらっしゃったら、ぜひコツなど教えてほしいです!

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER