数字でみるFIXER

こんにちは!採用と広報をしているノンテクブロガー(その2)の吉田です。よろしくお願い致します!
全くのノンテクな私はTech Blogで何を書くべきかと悩んでおりました。。
が、Techな記事は諦めてFIXERについてお伝えしていきます。

今回は「数字でみるFIXER」です!
この記事を見てFIXERの事を知って頂けたら嬉しいです♪

(※2019年7月1日時点の数字となります)

Technology企業なので、まだまだ男性が多いです。女性の割合もどんどん増やしていきたいです!
女性エンジニアのみなさん♪FIXERで働きませんか?

20代の比率が一番高く、「42.4%」です!
若手でも活躍できる環境があり、年齢や役職に関係なくフラットな社風です。
平均年齢は31.2歳!もう少ししたら、平均年齢が20代なんて日がきそうですね~

2019年は創業以来最多の23名の新卒入社メンバーを迎えました。
新卒入社者増えたなーっと思っていましたが、改めて数字を出してみると、中途入社のメンバーの割合がまだまだ多いですね。来年の4月はどんな割合になっているか楽しみです!

圧倒的にエンジニアが多いです!エンジニアと一言で言っても、インフラエンジニア・フロントエンドエンジニア・フルスタックエンジニア・アーキテクトなどなど様々なメンバーが在籍しています。
(次回のブログではどんなエンジニアがいるか集計してみるのも面白いかも!)

面接の際によく聞かれる質問その①です。
FIXERではお客様先に常駐する事はなく、自社のオフィスで開発をしています。

面接の際によく聞かれる質問その②です。
ベンチャー企業って残業多いんじゃないか?と不安に思ってる方もいるかと思います。がFIXERの1日当たりの平均残業時間は「47分」。
意外と短いですよね。
長時間労働が「善」ではなく、生産性高くより効率的に働けるように、メンバーはそれぞれ工夫しています。
また、フレックスタイム制を導入しているので、メリハリをつけて働くことができます!

最後までお読み頂きありがとうございました!

★当社のポジションにご興味がある方は、是非、ご挑戦ください★
募集情報:https://fixer.snar.jp/index.aspx
ご応募方法はこちらまでメールください:recruit@fixer.co.jp

FIXER Inc. 吉田 有里
  • FIXER Inc. 吉田 有里
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。