Azure

Camping Office OSOTO 体験レポート

Camping Office OSOTO 体験レポート 2019-09-12Leave a comment

こんにちは。アンデルセン公園の年間パスポートの購入を検討しているMarketing & Sales Division の荒井です。

お付き合いさせていただいてるスノーピークビジネスソリューションズ社がオフィスツアーを催してくださるということで行ってまいりました!

以前、品川シーズンテラスで勤務していた時代に、イベント広場でスノーピークがアウトドアオフィスやってるなぁ、楽しそうだなぁ、参加したいなぁと思っていましたし、オフィスツアーだけでなくCamping Office OSOTOが体験できるということもあって、大興奮です!

What’s Camping Office OSOTO?

Camping Office OSOTO
コワーキングスペース、シェアオフィス、イベントスペース等として有料会員制で、様々な企業にオフィス提案、関係性作りを行ってきたノウハウを活かし、新しいワークスタイルが体感できる場です。
自然と社員がワクワク・イキイキ仕事に取り組み、企業同士やフリーランスの方々が交流し、仕事が創出され、地域の方々とも気軽に繋がれる場所を目指します。

http://osoto.net/

Why Camping Office OSOTO?

現代社会はあらゆるものが便利になって、人が自然から遠のいてしまい、人間性が低下していく時代。そんな現代社会でOSOTOで自然と人をつなぎ、人と人をつなぐことで人間性の回復を目指す。

引用: オフィスツアー説明資料 -『スノーピーク・事業背景と社会的使命』より
引用: オフィスツアー説明資料 -『スノーピーク・事業背景と社会的使命』より

はい!私、該当してます!!早く人間性の回復したい!
はよ、野遊びせな!はやる気持ちを抑え、満を持して
「Camping Office OSOTO」体験にとっつにゅう!!

圧倒的なキャンプ感

早速 Camping Office OSOTO に突入したら、そこは完全にキャンプ場でした!
オフィスの中とは思えない開放感、焚火台、 オシャンなテーブルチェア、
そして中でパーティーができるくらい広いテント。一歩OSOTOに入るだけでテンション、高まる!こんな環境でワークできたら絶対楽しいだろうな!そう思いました。

引用:OSOTO公式サイトより

圧倒的な緑視率

奥には緑々しい人工芝が一面に広がっており、癒されました。それもそのはず、視界に入る緑の割合が25%以上だと人は安心感を覚えるらしいです。
オフィス街では公園まで移動しなければ緑にアクセスできませんが、OSOTOなら自社オフィス内で簡単に緑にアクセスでき、癒されることができる。まさに秒ヒーリング!

引用:OSOTO公式サイトより

圧倒的な和み

一人掛けのゆったりチェアに深く座りリラックスしながらモクモクワーク。テントに入りテーブルを仲間で囲んで部署や肩書きも忘れてフレンドリーなディスカッション。どちらもキャンプ効果で和みながらワークできました。体感だけでなく、実際に脳波を測定し、リラックス度向上/ストレス度が軽減した実証データもあるそうですよ。キャンプ効果って本当にすごいですね。

引用:OSOTO公式サイトより

おわりに

引用: 『生涯労働時間を計算したら、ゾッとした話』より

社会人は一年の内2/3は仕事。定年まで働いた時の生涯労働時価は「82,560時間」と言われております。

同じ時間を使って仕事をするなら、OSOTOで自然と触れ合い生産性を高めて、仲間と楽しみながら実りある仕事をしたいですよね。

いつものワーク。
オフィスでやるか?
OSOTOでやるか?

私はOSOTO 。あなたはどっち?
以上、Camping Office OSOTO体験レポートでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。