MCT特典(マイクロソフト認定トレーナー)調べてみた ~Part 1~

こんにちは。Azure認定資格お兄さんこと、荒井です。先日「MCT(マイクロソフト認定トレーナー)になってみた」でMCT取得自慢させていただきました。今日のブログは、よりMCT取得者が増えることを祈って、MCT取得時の特典紹介ブログを書くことにします。

どこにアクセスすればすべての特典が閲覧できるのか把握しきれていないため、わかったものから順次紹介していくことにします!(だからPart 1…)

 

 

では、早速!!

MCT Developer Software & Services サブスクリプション特典~

特典がある程度まとまって閲覧できるサイト( https://my.visualstudio.com )を見つけまして、MCT取得時のMicrosoftアカウントでログインしてみたら、特典がざくざく見えてきました!

【令和版 – 金銀財宝イメージ図】

「こんなに特典あるんかい!!」って、初めて特典を見た時は、嬉しさのあまり一人ツッコミしてしまいした。

月150$分使える、Azureクレジット。これ嬉しいですねぇ。技術検証し放題(/・ω・)/

Microsoft 365のE5を25ユーザー分。これも嬉しいですねぇ。

Visual Studio Enterpriseもある。これはもうたまりませんね。

 

「なんて日だッ!!」

 

みなさんは、テンションが高くなりすぎても執務室内で叫ばないよう注意しましょうね(汗)

 

 

同時期にMCTになった他メンバーにも幸せをお裾分けしようと思い、MCT Developer Software & Services サブスクリプション特典を紹介したら、他メンバーは表示されるMCT特典内容が私と異なっていることがわかりました。

どうやら保有しているMCPに応じて特典も枝分かれするようです。

その特典ロジックの全容がめっちゃ気になる―――!!!

 

ということで、次回MCT特典調べてみた~ロジック編~ をお楽しみに~(/・ω・)/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

~追伸~
続編ブログはこちらからどうぞ~

MCT特典(マイクロソフト認定トレーナー)調べてみた ~Part 2~

MCT特典(マイクロソフト認定トレーナー)調べてみた ~Final~

FIXER Inc. 荒井 隆徳
  • FIXER Inc. 荒井 隆徳
  • (あらい たかのり)
    Senior Solutions Specialist / Azure Training instructor
     
    昨日の自分よりも今日の自分、そして今日の自分よりも明日の自分が成長しているように日々FIXERでチャレンジさせていただいてます!日々前進!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。