周辺施設の紹介

皆さんこんにちは、ユマさんです♪ 
今回は3つの拠点が集結する四日市の周辺施設についてご紹介いたします!

四日市がどんなところかは過去のテックブログでご存知の方もいるかもしれませんが、改めて四日市の周辺を知ってほしいと思います。 

見てない方は、是非下記のブログも読んでみてくださいね♪ 

※過去のブログはコチラ

すべての拠点が近鉄四日市駅から徒歩5分圏内のところにあります。 

三重県四日市市立博物館のプラネタリウムの投影機はギネスにも認定されています。 

周辺にはアピタや近鉄百貨店等があり、お買い物にも便利です。 
現在はコロナの影響により時間短縮されていますが、帰りに晩御飯の材料や惣菜等買えて便利ですよ♪ 

飲食店も多く、お昼にランチもできます。 
ランチについて、追々ご紹介しますので是非読んでくださいね! 

また、仕事の合間に息抜きしたい時は、スタバもありますのでコーヒーを買いに行くこともできます。 

最近話題の、ご当地スタバで三重県は『伊勢茶&シトラスやに!フラペチーノ』なのですが、伊勢茶とシトラスという変わった組み合わせが意外と美味しかったので、是非飲んでみてくださいね! 

また、今年よりチョコレート専門店もできました。
(私も買いに行きましたが、チョコレートを使ったクッキーやシュークリームがありました!普段アポロしか食べない庶民の私にはちょっとお高めですがかなり美味しいですよ!!!!!!!!)

スタバだけじゃなく、コメダもありますし四日市駅周辺ではコーヒー専門店やカフェも多数ありますので、コーヒー好きの方は帰りに寄ってみてはいかがでしょうか? 

まだまだ、四日市には素敵な場所がありますが今回はこれまで! 

今後も、沢山魅力あるのところをご紹介いたしますので 

乞うご期待くださいね♪ 

ユマさん
  • ユマさん
  • 出身:三重県 (生まれも育ちも三重県です)
    三重の観光案内はお任せください~♪