【写真アリ】おススメする!周辺ランチ3選
2021-08-18
azblob://2022/11/11/eyecatch/2021-08-17-surrounding-lunch-000.jpg

皆さんこんにちは、ユマさんです♪ 
本日は、四日市支社周辺ランチ情報になります!

男女共にいけるお店を一挙ご紹介~♪
今回ラインナップしたのは下記の3選!

■トンテキ屋 ちゃん 

1店目は四日市名物のトンテキも食べたいし、ラーメンも食べたいと悩んだ時!
どっちも食べれるのがこのお店『トンテキ屋 ちゃん』
ガッツリと食べれるお店だけあって、店内のお客さんはほとんど男性の方でした。
トンテキは量的な事情により頼めなかったのですが、定番のラーメンを頼んじゃいました♪

ラーメンの種類も6種類と豊富!
折角来たので、"ちゃん伝統のド根性100%トンコツスープ"の背油麺を頼みました。
背油と聞いてかなりこってりしているのかと思いきや、最後まで美味しく頂ける美味しさでした!
豚骨系が好きな方は是非おススメしたいです♪

ランチセットの中ではラーメンと天津飯のセットもあり、
一見量が多くみえますが、こちら二つともさっぱりした味わいで、女性でも食べやすく、量も丁度良い感じでした。

お昼にがっつりと食べたい男性の方は勿論、スタミナが欲しい女性にもおススメしたいお店です。
気になった方は、是非行ってみてくださいね♪

■コメダ珈琲 

2店目は皆さんご存知の『コメダ珈琲(近鉄四日市店)』です!
あえて、メジャーのところに行ってみました♪
平日のお昼時でしたが、お茶をされている方や夏休みに入られている学生さんで店内は賑わっていました。
私も久しぶりのコメダにウキウキです♪

軽食も充実していて、思わず注文したのが"喫茶店の王道ナポリタン"です!
ナポリタンといえば、最近ブームになっている純喫茶を思い出しますね。
セット価格もあり、ヘルシーなサラダとバケット付きでとってもリーズナブルです。

コメダ名物の【ミニ】シロノワール!
サクサクでふわふわのデニッシュパンの上にのったソフトクリームが、食後のデザートには最適な一品ですね。
8月4日~9月中旬まで、期間限定で杏仁マンゴー味もでているので、気になる方は、是非来店してみてくださいね♪

■KURA 

そして最後3点目は、女性向けのお店KURAをご紹介致します。
コメダ珈琲のお向かいさんにあるイタリア料理店です。
パスタの麺は生パスタを使用していて、食感もモチモチしているのが特徴的です。
店内も落ち着いた雰囲気で、ランチやお茶をされている方や作業されながら食事をとっている方もいらっしゃいました。

【ほうれん草とベーコンのパスタ】
醤油ベースのあっさりとした和風パスタです。
ほうれん草とベーコンの旨味が、とてもマッチしていました。
食後は、グレープフルーツの飲み物を頼み、さっぱりと気分もリフレッシュ!

【モッツァレラチーズのボロネーゼ】
ボロネーゼの中にモッツァレラチーズが入っている珍しいパスタ。
モッツァレラチーズがゴロゴロと入っていて、しっかりと味のついたボロネーゼを程よくマイルドにしてくれる、濃厚なパスタでした。

【モッツァレラチーズとトマトのパスタ】
濃厚なモッツァレラチーズに程よい酸味のした甘いトマトベースのソースにバジルがトッピングされていて、
とても美味しいパスタでした。
今回食べた温かいものとは別に、夏限定の冷製パスタでも出しているので是非、食べてみてくださいね。

■まとめ

今回ご紹介させて頂いた3つお店は、どれもオフィスから歩いて行ける近い場所にあります♪
他にも四日市のオフィス近辺では、沢山美味しい穴場スポットがあるので、気になる方は私達と散策しましょうー!٩(๑òωó๑)۶
暑い夏で、バテそうなこの時期ですが、美味しいものをもりもり食べて、もりもり頑張りましょう~!

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER