【FIXER のはたらくひと図鑑】#03 趣味はお菓子作り、仕事はエンジニア。僕がFIXER6人目の佐藤です
2021-10-20
azblob://2022/11/11/eyecatch/2021-10-21-engineers-no3-1.jpg

皆さんこんにちは、ユマさんです♪
本日は、エンジニアさんのインタビュー第3弾のご紹介です!
よろしければ過去の記事も合わせて読んでいただけると幸いです٩(ˊᗜˋ*)و  

さてさて、
今回も、毎度おなじみインタビュアー モーリーの登場です♡
ということで、以下、モーリーのインタビュー記事ですー♪

Q.簡単な自己紹介をお願いします。

2021年4月入社の佐藤晴輝です。
佐藤が社内にいっぱいいるので、「サトハル」と呼ばれることが多いです。

Q現在の業務内容を教えてください。

今は、サービスを最速でデリバリーする遊撃部隊的に所属しています。
中でも僕たちのチームは、Azure Communication Services を用いてビデオチャットサービスを作っています。
先日行われたバーチャル内定式でも、参加者の通話は僕たちが作成したサービスを通して行われていました。

Q.仕事に対するやりがいや成長を感じたことは、どのような時ですか?

新しい技術を調べてプロダクト化していく過程は、やりがいと成長を感じるポイントですね。
例えば、前述の Azure Communication Services は今年の春に正式リリースされたばかりのものです。
それを10月1日の内定式で実際に利用したのは結構凄いことなんじゃないかと思ってます。

Q.今の目標を教えてください。

しばらくは Microsoft の認定資格を順番に取っていくのが目標です。
資格のために得た知識が翌日の業務で役立ったりしたのでだいぶモチベが高いです(笑)

Q.お休みの日は何をされていますか?

資格の勉強してるかゲームしてるか寝てるか…
なんにせよ引きこもってることが多いですね(笑)

Q.お気に入りのガジェットはなんですか?

Asus Zenpad 3 8.0 Z581KL です
長年愛用していたのですが、生産停止になった上に修理を断られてめっちゃ悲しい……

Q.一日のスケジュールを教えてください。

10:00 出社
10:00 ~ 10:30 チーム内朝会
10:30 ~ 13:00 開発
13:00 ~ 14:00 ランチ
14:00 ~ 18:00 開発
18:00 ~ 18:30 チーム内夕会
18:30 ~ 19:00 上司と相談タイムとか

たまに、仕事の合間におやつで息抜きもしています!

===============================

以上、エンジニアインタビュー第3弾目でした!
ここまでご一読いただきありがとうございました。
次回、第4弾目のどうぞお楽しみにー♪

     


※※FIXERで働いてみたいかも…!なあなたへ※※
FIXERでは今、エンジニアからバックオフィスまで様々な求人を募集しています。
「応募は少しハードル高いな…でももっとFIXERのこと知ってみたい!」そんなあなたへ企業説明会も実施してます!さくっと覗いてみてください。素敵な出会いがありますように♪
FIXERの求人はこちらからどうぞ

*************************

FIXER制作番組&CM公開中!
◆TV番組「30秒でバズってください!」
 https://tk.tokai-tv.com/30buzztv/
 https://www.youtube.com/watch?v=8INsrk_l-fE

◆CM
 https://www.youtube.com/c/FixerJp

*************************

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER