【FIXER のはたらくひと図鑑】#04 可能性に満ち溢れた男がいま、目指す先は、フルスタックエンジニア。
2021-10-28
azblob://2022/11/11/eyecatch/2021-10-27-engineers-no4-000.png

皆さんこんにちはー!採用担当 ユマさんです♪ 
本日は、エンジニアさんのインタビュー第4弾のご紹介です!
よろしければ過去の記事もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و

↓↓↓↓↓

【FIXER のはたらくひと図鑑】#03 趣味はお菓子作り、仕事はエンジニア 僕がFIXER6人目の佐藤です

     

さてさて、
今回も、毎度おなじみインタビュアー モーリーの登場です♡
ということで、以下、モーリーのインタビュー記事ですー♪

Q.簡単な自己紹介をお願いします。

入社2年目の中川いつきです。
いっちゃんって呼ばれてたり、呼ばれなかったりします笑笑

Q.学生時代の思い出はありますか?

高専出身で、情報を専攻していました。
当時はサボってた思い出が強いですね笑
バイトばっかりしてました笑

Q.現在の業務内容を教えてください。

ヘルスケア領域のシステム開発をしています。
フロントからバック、インフラまで
フルスタックエンジニアを目指して幅広く担当してます!
自分からどんどんやりたいタスクを、早いもの勝ちでやっていくチームスタイルなので、
ガツガツしたいタスクにとりくんでいます。

Q.仕事に対するやりがいや成長を感じたことは、どのような時ですか?

リリースが終わって、やったことがユーザーにちゃんと届いたときは感じます。
直接聞くことはないのですが、問い合わせがヘルプデスクに届いて、そこからここの機能良かった!とか
良い反応があった時です。

Q.今の目標を教えてください。

フルスタックエンジニアが目標です。
この人に任せておいたら安心!と、一切の不安なく安心して任せてもらえるスペシャリストになりたいです。
その為に、いま、Kubernetesの資格がとれるように勉強しています。

Q.お休みの日は何をされていますか?

インドアなので、ゲームすることが多いです!
APEXにめっちゃはまってます。
後は古着が好きなので、コロナ前は通ったりしていました!

Q.お気に入りのガジェットはなんですか?

3ヶ月前に来た、ルンバですね笑笑
今、お互いの中身を知り合っている最中です。笑
ルンバ様と読んでます。笑

PCは完全MAC派です!
キーボードもマウスも標準のものが気に入ってます。
でも、家のパソコンはゲーミングPCなので、GALLERIA(Windows)を使ってます笑笑

Q.一日のスケジュールを教えてください。

10:30      出社
10:30~13:00  業務
13:00~14:00  休憩
14:00~19:30  業務
19:30      退社

時々MTGが入るときもありますが、
ほとんどは、集中して業務に取り組むことが多いです。

===============================

以上、エンジニアインタビュー第4弾目でした!
ここまでご一読いただきありがとうございました。
次回、第5弾目のどうぞお楽しみにー♪

   

   

      

※※FIXERで働いてみたいかも…!なあなたへ※※
FIXERでは今、エンジニアからバックオフィスまで様々な求人を募集しています。
「応募は少しハードル高いな…でももっとFIXERのこと知ってみたい!」そんなあなたへ企業説明会も実施してます!さくっと覗いてみてください。素敵な出会いがありますように♪
FIXERの求人はこちらからどうぞ

*************************

FIXER制作番組&CM公開中!
◆TV番組「30秒でバズってください!」
 https://tk.tokai-tv.com/30buzztv/
 https://www.youtube.com/watch?v=8INsrk_l-fE

◆CM
 https://www.youtube.com/c/FixerJp

*************************

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER