楽しいモノを作りたいです!
2022-03-25
azblob://2022/11/11/eyecatch/2022-03-24-introduction-yoshihara-000.jpg

↑綺麗な写真ですね

はじめまして、2022年4月から新卒で入社致します、吉原蓮人(よしはら れんと)と申します。

自己紹介

名前:吉原 蓮人

出身:山口県

年齢:24

趣味:格ゲー、散歩、プログラミング

学生時代に学んだこと

私は高専→専攻科→大学院という経歴で主に機械学習関連の勉強をしてきました。

高専時代には画像系の機械学習技術を用いて、害鳥を自律ドローンで追い掛け回し撃退するシステムの基礎となる部分を開発しました。ターミネーターやシュタインズゲートに登場する兵器みたいでかっこいいですね(小並感)

大学院では自然言語処理の分野で、siriのようなシステムと人間との対話において、より円滑なコミュニケーションを実現させるための研究をしました。

私が研究を続けるモチベーションの一つに「人に代わるシステム」が社会で活躍することに強いロマンを感じるというものがあります。人工知能やらIoTやらで生活が便利になっていくのには夢がありますね。

IT技術の発展で変化する社会に、私もエンジニアとして何か貢献できればいいな~と考えています。

趣味

・最低限体調を保つために、散歩やサイクリングをやっています。多い日は20~30km程歩きます。

・格ゲー全般が好きで、最近はスト5やスマブラをやっています。格ゲーやっている方は是非お声掛けください!

・趣味でプログラミングをやっています。最近はtacotronなどを使った合成音声を作ったり、VRゲームを作ったり。GPTでの文書生成にも興味があります。

最後に

新社会人として未熟な点等多々あるとは思いますが、FIXERの一社員として皆様と働けることを心から楽しみにしています。

一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。