コールセンターのさらなる発展に挑戦
2022-12-06
azblob://2022/12/02/eyecatch/2022-12-02-self-introduction-kbaba-000.jpg

皆さんはじめまして。

2022年12月からFIXERに入社しました、馬場と申します。

自己紹介を兼ねて、今後の所信表明をしたいと思います!

プロフィール


氏名:馬場 光史(ばば こうじ)

年齢:44歳(平均年齢を上げてしまう・・・)

出身地:東京都江東区(地元大好き)

好きなもの:音楽(聴くのも演奏するのも好きで、ずっとドラムをやってましたが最近ご無沙汰です)

      食べ歩き(ラーメンと肉があれば生きていける)

      酒(浴びるほど飲みたいけど最近自重気味)

      ももクロ(紫推し)


経歴


30歳頃までフリーターで、好きな音楽を趣味としてやりながら色々なアルバイトを経験しました。

その時お世話になった方に誘われて、コールセンターを中心としたBPO事業を展開する会社に入社。

アウトバウンド・インバウンドのコールセンターだけでなく、某サービス申込の顧客情報を


入力する事務センターの立ち上げから安定稼働までに携わったり、某企業のインハウスでの


ヘルプデスク業務を行ったり、自社の新規コールセンター立ち上げなども行いました。

直近では国政案件のコールセンターを数百席規模で展開する中で東京拠点のセンター長も経験しました。

上記の様な経歴から、東京だけでなく茨城や福岡などでも仕事をした経験があり


地方の方々のパワーを感じることがとても多かった思い出があります。


特に福岡は通算5年ほど住んでいたこともあって、第二の故郷のように感じています。


FIXERも、四日市にコールセンターがあるということで現地の方々との交流も楽しみです!


今後の抱負


前職でもシステムの開発を行うグループ会社があったのですが、業務上の連携はそれほど多くなく


FIXERのように、システム開発がメインの会社の中でコールセンターの運営に関わることが


自分にとって未知の経験であり、この年齢になって大きな挑戦であると思っています。

既成概念にとらわれない、「楽しく仕事ができるコールセンター」を目指して


色々なことを経験できたらと思います!

これからよろしくお願いいたします!

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER