これまでと、私自身と
2023-04-07
azblob://2023/04/06/eyecatch/2023-04-06-introduction-matsumoto23-000.png

皆さん初めまして。

今年の4月から新卒で株式会社FIXERに入社した松本です。

今回は人生で初めて書くブログなので、自己紹介をメインに書いていきたいと思います!

何卒、よろしくお願いします!

プロフィール

簡単にではありますがプロフィールです!

  • 名前:松本 凜佳(まつもと りんか)
  • 生年月日:2001年(平成13年)4月19日
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 出身校:久留米高専 制御情報工学科
  • 趣味:ゲーム、アニメ・音楽鑑賞、食べること
  • 特技:ピアノ

これまでやってきたこと

今までの人生を振り返ると、いろんなことをやってきました。

まずはプロフにも書いたピアノです!

小学一年生から中学三年生までの9年間習っており、卒業式や合唱コンクールでの伴奏も担当していました。

高専受験を機に辞めましたが、たま~に弾いたりしてました。

中学校での部活は美術部で、油絵とか水彩画とか書いていました。

部で展示会を開いたり、文化祭で作品の展示をしたりと、結構いろんな活動をしていたと思います!

今でも油絵、また描いてみたいなぁとふと思ったりもします。ただ匂いはキツイし、全然乾かないんで大変ですけどね(笑)。

なんとか高専に無事入学し、6年間通いました。(察してください)

4年間高専祭実行委員に所属して、ステージイベントを企画する部署で頑張ったり、テストと再試で痛い目見たり・・・。

コロナもあり、工場見学旅行がなくなりもしましたが、まあまあ楽しい高専生活だったと思います。

卒研は去年の引継ぎで木材疲労試験機の制御システムの研究をしていました。

やったことはほぼ去年と同じで、これといった発見はしてないんですけどね・・・。

次回書けたら、卒研の内容を詳しく書いてみようと思います。覚えてたらね。

卒業式はコロナになって出られませんでしたけどね。(泣)

今熱中していること

ここ数か月で熱いもの・・・。

それはズバリ、「アイドルマスターSideM」です!!!

元々コロナの流行ったばかりのころにとある推しの声優さんきっかけで好きになり、サイスタをプレイしていました。

去年の11月末。公式YouTubeがやってた24/7配信で、たくさんの同僚たちに出会い、7thライブ2Dayの配信を見ました。

次の日テストなのにね・・・。もちろん赤点でした・・・。

そしたらなんと、同僚たちとDiscode鯖まで立ち上げてしまったではありませんか!!!

Discodeで交流していく中で、なぜか音楽再生Botを作ろうとして常時起動サーバーのところで挫折したり、私が卒研と再試に追われてる中励ましてくれたり。

みんないい人で、SideMと同僚たちが卒業確定までの間の心の支えとなっていました。

サイスタは今年の7月31日をもってサ終してしまいますが、SideMと同僚たちへの感謝は終わりません!

アイマス最高!!!

ほかにも、原神だったり、FGOだったり、麻雀だったり。

直近だと映画グリッドマン・ユニバースを2回見に行って、また来週中に3回目に行こうかなと考えてたり。シン・仮面ライダー見ようか迷ったり。

アニメだとブルーロックとか見てました。

U149も見たいな・・・デレステは入れてるが全然やってねぇ・・・。

同じものが好きだとか、オタクトークしたいって方いましたら是非ともお声がけください!!

個人的な話

ここまで色んな話をしてきましたが、一切触れてない事がひとつあります。

皆さん、ここまで読んでみて、私の性別はなんだと思いますか?

男性?女性?それとも分かりませんでしたか?

最後に、私のそういうマイノリティーの話をしたいと思います。

生物学上は女です。

ですが、私はノンバイナリーです。

簡単に言うと、性自認・性表現が男性/女性という区別が当てはまらない人です。

私の場合、時には男であり、時には女であるという感じです。

小学生の時から、女らしくと言われるのが苦手でした。

男っぽくかっこいいと思われたいと考えるようになりました。

スカートを履くことを嫌がったり、髪が長いのが嫌だったり、一人称を“オレ”にしてみたり。

結局のところ、自分が男でもあり女でもあるという考えに落ち着いてからまだ一年も経ってません。

それだけ、ずっと悩んで、考えて、探しています。それは今でも変わりません。

その時の私は、私らしさとは何なのかをずっと模索していたんだと思います。

今でも、私らしさとは何なのかを考えています。

このことを書くか、正直かなり迷いました。

でも、こんなに認められる世の中で、こんなに認めてくれる会社に入社したので。

自分のことを知ってもらうという機会でしたので、ここで書かせて頂きました!

まあ、だからなんだって話ですけどね。

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

新生活にまだ慣れていませんが、なんとかやっていきたいと思います!

私はまだ右も左もわからない、言わばエンジニアの雛……。

諸先輩方、ご指導のほどよろしくお願いします!!!

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER