もちろんご存じですよね!?ローパスフィルタ!
2023-04-07
azblob://2023/04/06/eyecatch/2023-04-06-nice-to-meet-you-and-self-introduction-000.jpg

ご挨拶

はじめまして!2023年度新卒入社の山下綾介です。

生まれも育ちもうどん県の活発男児です!

趣味はゲームや旅行で、美味いもんを探して食べるのが大好きです!

学んできたこと

学校は、香川高等専門学校電子情報通信工学専攻科を卒業しています。

自分たちのケータイがどうして繋がるのか、地上波放送やBSをどのようにテレビは受信しているのかなどの原理について通信ネットワークに関わる幅広い分野を学んでおりました。

研究内容

研究ではローパスフィルタの特性改善に関する研究を行っていました!

皆さん、もちろんご存じですよね!?ローパスフィルタ!

その名の通り、低い周波数の信号を通して、高い周波数の信号をカットできる優れものなんですよ!

スピーカーのノイズ除去やラジオ番組を選局するための周波数合わせに使われてたりする、なくてはならないやつです。

ただ、このローパスフィルタ...あまりに高すぎる周波数の信号を受け取るとその特性が失われてしまうんです。

そこで、この問題を解決するためにあれやこれやと手を加えて解決することができたっていうのが研究内容になります。

この研究内容については、担当してくれた先生の助けもあって、論文誌への投稿もできたんですよ!ピシッ!!

最後に

クラウドサービスのインフラに興味があって、FIXERに入社いたしました。

IT分野に関することは、0からのスタートになりますが、気合と根性で頑張ります!

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER