AWS未経験者が認定全制覇するまでの軌跡(5/12)
2023-07-19
azblob://2023/07/19/eyecatch/2023-07-19-awsstudy-000.jpg

この記事は前回からの続編です。是非合わせて御一読ください。

こんにちは。最近社内でAWS関連の質問をされることが何度かあり、資格の力を肌で感じることが出来ました。ちなみに質問は4択じゃないのでほとんど答えられませんでした。「資格勉強より実務経験の方が力がつく」とよく言われますが、それを強く肌で感じることが出来ました。

さて、今回挑戦した認定はAWS Certified Developer - Associate(DVA-C02)です。

勉強方法

まずudemyで対策トレーニングを受講して、試験範囲のサービスの概要をインプットしました。

AWS認定Developer Associate(DVA-C02)試験 対策トレーニング

また、試験の一週間前からTech StockでWeb問題集を解いて解説を読み込みました。

とはいえ直前の3連休はかなりサボってしまいました(笑)

結果

合格点が720点で結果は780/1000でした。まずまずです。

これで無事アソシエイト認定を制覇することが出来ました。AWSのことなら何でも質問してください。

(4択でお願いします)

次回

AWS Certified Database - Specialty(DBS-C01)を7月22日に受験します。