旅と移動手段
2023-08-10
azblob://2023/08/10/eyecatch/2023-08-10-introduce-traveling-recruit-000.jpg

はじめに 

HR部門 新卒採用担当 2023年8月1日入社の伊藤達矢です。 

気軽に「たっちゃん」と呼んでください! 

ここでは、簡単な自己紹介をさせていただきます。

プロフィール 

名前:伊藤 達矢 (いとう たつや)

出身地:愛知県

出身大学:金沢工業大学

趣味:国内旅行←おすすめの観光地教えてください!

◎職歴 

1社目:航空系のエンジニア 

戦闘機やリージョナルジェット機の設計や部品選定をしていました!

機体:F2・F15・SH-60K・B767・MSJ等々

2社目:塗装設備商社の人事

採用業務から労務まで携わっていました。

3社目:FIXERで新卒採用担当!←New

旅と移動手段

趣味の旅行では鹿児島県以外の46/47県制覇中です!(ちなみにおすすめは下関!)

中学時代に工程表を作って、郡上八幡へ一人旅してからハマりました。

高校時代に名古屋から浜松まで片道16時間かけて自転車旅したり、

最近は東北まで片道12時間車移動したり、少し無謀な旅が好みです。

そんな中、移動手段によって見える景色も全然違うな~と感じます。

同じ浜松でも車なら浜名湖のきれいな湖畔を横目に出来るのに、

自転車の時は目先の10メートルしか見れなかったり、、、

東北も新幹線だと景色を眺めて目的地に着いてからの機運が高まるけども、

車の長距離移動は、ひたすらカーナビとにらめっこで風情も無いただの移動になったり、、、

でも総じて思い出深いのは、自転車旅や長距離運転の旅なんですよね。不思議なものです。

まとめ

皆さんならどんな手段で移動しますか?

無理くり紐づけますが、

危険で困難が大きいものほど達成感があったり、正確性の高い交通網に安心感を持ったり

FIXERでは、ちょっとハードルの高いところを乗り越えながら採用の仕事したいですね!

これからよろしくお願いします!

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER