スターバックス リザーブ(R)ストア 銀座マロニエ通り でモーニングを食べた話
2023-10-04
azblob://2023/10/04/eyecatch/2023-10-04-starbacks-cafe-ginza-000.jp__0.jpg

2023年10月1日付で株式会社FIXER 名古屋事業所に配属になりました長谷です。 

今回は東京滞在中に訪れた、とある場所についてレポートします。

私は今、10/2-4の3日間、導入研修で東京本社に来ております。東京で研修が実施されると決まったときから、絶対に行こう!と決めていた場所がありました。 

どこだと思いますか?? 

そう。タイトルにある通り、スターバックスです。 

え?スターバックスって名古屋にはないの?と思われたかもしれませんが、もちろん名古屋にもあります。 

どうやら、通常展開しているスターバックス以外にもスターバックスがあるようで、今のところ、日本には東京にしかない(たぶん…)という情報を聞きつけました。 

これは行くしかないということで、東京滞在最終日の10月4日の朝、出社前に行ってきました! 

いざ、スターバックス リザーブ(R)ストア 銀座マロニエ通りへ!!!

 生憎の天気で…どんよりとした中、朝7時過ぎにホテルを出発!

有楽町駅から徒歩10分ほどで目的地に到着しました。

外観も通常店舗よりもオシャレ。さらに、内観も高級感が漂う雰囲気。さらにさらに、銀座ということもあるのでしょうがお客さんは半分以上、外国人。

私が注文したのは、プリンチ ブレックファストというセット。 フレッシュなサラダとサクッと美味しいクロワッサンを食べられ…とても満足でした。

税込み1,480円と若干朝にしては高い気もしますがトータルで考えると大満足。

スターバックスファンの方でまだ行かれていない方はぜひ行ってみてください! 

元々、私は名古屋出身&在住なので、名古屋発祥のコメダ珈琲に長年通っていました。ですが、ここ数年でスターバックスファンになり、今ではカフェへ行くときは専らスターバックスになりました。 

なぜスターバックスへ行くようになったかというと、店内ミュージック、定員さんの接客やオシャレな空間が好きというのもあるのですが、それ以外に行く理由があるのです。 

スタンプを集められるからです。(笑) 

ご存知の方も多いと思いますが、スターバックスにはアプリがあります。 

アプリを使えばQRコードで決済できたり、ポイントを貯められたり、座席から注文できたり…といろいろなメリットがあるのですが、スタンプを集めることもできます!

アプリを開き、マイストアパスポートをクリックすると、これまで何店舗のスターバックスに行ったのか、その店舗に何回行ったのかを確認することができます。 

新しい店舗に行き、数が増えていくのがとても楽しいのです。(笑) 

ちなみに私は、これまで56店舗へ行き、全国で9都府県に行ったことがあるようです。 

マイストアパスポートの存在を知ったのは遂最近なのですが、これを知ってからはスタンプ集めが1つの趣味になりました。 

スタバー(スターバックスファンの方?)は是非一緒に集めましょう! 

私の当面の目標は100店舗のスタンプを集めることです。2年以内に達成してみせます。 

最後に、今回私が行った銀座よりも大きい?スターバックス リザーブ(R)ローストリー東京というブランドの店舗が目黒にあるようなので、次回はそちらに行きたいと思います。 

では!

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER