世界一のハゲを生成せよ ~ハゲちゃうわ~
2024-04-05
azblob://2024/04/04/eyecatch/2024-04-04-intro-newface-hage-000_0.jpg

みなさん、はじめまして!!!!!

ハゲです!

ハゲちゃうわ。

名乗るのが遅れてしまいました。

私、2024年に入社しました、三笠 航生(ミカサ コウキ)と申します。

今回は、私の軽い自己紹介と私が学生時代にしていた研究について紹介させていただきます!

!自己紹介!

  • 名前…三笠 航生(ミカサ コウキ)
  • 出身校…松江高専(島根)
  • 地元…広島県
  • やってきたこと…画像処理、サッカー、ハンドボール、バンド
  • 愛するもの…ロックンロール
  • 髪型…ハゲ

ハゲちゃうわ。

学生時代はバンドに、ロックンロールにのめり込んでいました。今もです。

授業よりも研究よりも就活よりもバンドが最優先!みたいな高専生活を送っていました。

!研究内容!

そんな私ですが、一応研究もちゃんとやりました。

野球のプレーの最適解を導き出す研究です。

野球には、挟殺プレーというものがあります。

塁と塁の間で,野手とランナーが追いかけっこ、挟み撃ちするあれです。

あれ、野手側めっちゃムズイんですよね。

自分がボールを持ってランナーを追いかけるべきなのか、

仲間にボールを投げて追いかけてもらうべきなのか、

初心者にはさっぱりわからん。

それを画像処理で助けてあげようという研究です。

挟殺プレーの動画から選手を見つけて、

その選手の位置や速度から未来を予測して、

選手にどう動くのが最適か教えてあげよう、

というプログラムを作っていました。

ここで、自己紹介を覚えている勘のいい皆さんはお気づきかもしれませんが、

なんと私、

野球は一切やったことがありません!!!!!

ハゲなのに!?!?!?!?!?

ハゲちゃうわ。

!まとめ!

いきのいい新入社員がいるんだなぁとだけ覚えていただければ嬉しいです!

今ノリにノっているFIXERをさらに盛り上げていく所存です!

FIXERがAIで世界一になれば!

私は世界一のハゲということで!

世界一のハゲを生成せよ!

ハゲちゃうわ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。