自己紹介するんだがや!
2024-04-04
azblob://2024/04/04/eyecatch/2024-04-04-kohei-hosono-self-introduction-000.jpg

はじめに

はじめまして!

2024年卒の細野 滉平(ほその こうへい)です。

今回が初めての執筆となります!自己紹介や、これまでの技術経験をお話しできたらと思います!


自己紹介

まずは自己紹介をさせていただきます!最初に名前と出身地・出身校から。

名前:細野 滉平(ほその こうへい)

出身地:愛知県 北名古屋市

出身校:豊田工業高等専門学校

見ての通り、生粋の愛知県人です!そのため、体の中は血ではなく味噌が流れているんじゃないか、と思うぐらいには味噌料理が好きです。とんかつには味噌が絶対です。ソースなんてありえません。

高専では、情報工学科に所属していました。また、「教育工学」の分野で研究をしていました(詳細は後述します)。

次に趣味について。結構多趣味な人間です。

趣味:

  • 野球観戦

地元の中日ドラゴンズのファンです!基本は配信で見る感じですが、ナゴヤドームの現地観戦にも時々行きます。ここ長らくは成績が低迷していますが、必ず強くなると信じています!頑張れドラゴンズ!

  • アニメ

いろんなアニメを見ていますが、特に「ラブライブ!シリーズ」が好きです!ライブイベントにもよく行きます。

また、東海地方を舞台にした漫画・アニメ作品「八十亀ちゃん かんさつにっき」という作品も好きです!

  • ゲーム

「プロ野球スピリッツA」や「ヘブンバーンズ レッド」などが好きです。面白いので、皆さんも是非プレイしてみてください!

  • 漢字の勉強

小さいころから漢字の勉強をするのが好きで、中学三年生のころに漢検準一級に一発合格しています!半年ぐらい勉強しました。現在は最難関の一級の合格に向け、少しずつ勉強をしています。長い間勉強していますが、全然合格できる気がしない。難しすぎる。

  • サウナ

二年前ぐらいからハマっています。整うときのあの感覚がたまらない!天と地がひっくり返ります。月1~2回ぐらいのペースで行っています。

これまでの技術経験

趣味紹介もほどほどにして、次にこれまでの技術経験を紹介させていただきます!

  • C, Python, Java, アセンブリ

これらは、高専の授業で学んだ程度です。広く浅く学んだので、詳しい知識は持っていません。

  • Unity

高専時代にUnityの大会にチームで出場した経験があります。ゲーム開発は本当に大変。

  • Swift

一番メインに使っていたのはこれだと思います。

先述のとおり、高専では「教育工学」の分野で研究をしていたのですが、その研究テーマが「拡張現実を用いた英単語学習支援システムの開発」というものでした。その内容をざっくり言うと、様々なパーツ(マーカ)を組み合わせて英単語を作るという体験を通じて、英単語をより効果的に学習できるようにするという研究です。

そのシステムの開発にARKit(Apple社のARフレームワーク)を利用したため、そこでSwiftを経験しました。

また、趣味の漢字の勉強の中で「iPhoneやiPadで勉強したいけど、良いアプリがない...」という状況に陥ったことがあり、そのときに「それなら自分で開発すれば良いじゃない」と考え、Swiftを用いて開発したことがあります。


おわりに

初めての執筆で大変拙い文章だったとは思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

FIXERの新しい一員として、いち早く貢献できるように頑張ります!これからよろしくお願いします!

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER