はじめまして、デザイナー稲垣です◎
2024-07-09
azblob://2024/07/09/eyecatch/2024-07-09-self-introduction-000_1.png

はじめまして!

2024年7月1日に入社になりました、稲垣と申します。

グラフィックデザイナーとして広報部に配属になりました。

こんなにもたくさんの人がいる会社への転職は初めてでドキドキしていますが、よろしくお願いいたします!

プロフィール

名前:稲垣 陽向(いながき ひなた)

出身:三重県四日市

趣味:美術館巡り・TRPG・ライブ遠征・旅行・登山・フィルムカメラ

生まれも育ちも四日市ではありますが、京都に4年、東京に1年半、登山趣味が高じて長野に半年住んでいました。

大学は美術大学でイラストデザインを専攻し、アクリルガッシュ・油絵・日本画・シルクスクリーン(版画技法)・写真・インスタレーション(空間芸術)と様々な表現方法を学んできましたが、主にDTP(紙媒体)制作に関わることが多くありました。アナログな表現が結構好きだったりします◎

休日はとにかく趣味に没頭してます。

家にいる時は、「絵を描く」「趣味のデザイン物を作る」「TRPG」をするなどしてほとんどの時間を机と癒着しています。

インドア派趣味でありながら、足を使ってインプットをしたい派でもあるため時間とお金に余裕がある時はすぐ車や足でどこへでも行こうとするフッ軽気質でもあります!

経歴

FIXERで3社目となりますが、これまではデザイン事務所2社で働いていました。

新卒で入社した会社では、おそらくみなさんの自宅にも届いていたであろう通信教育のDM・アニメ番組のWebやバナー・ソーシャルゲームの広告などに携わりました。

その後の会社では、LP制作・Webサイトに関わり、Webデザイナーとしてのきっかけをいただきました。

これまでは外注でいただいた依頼をこなしていくことが多く、企画などの根幹に関わることは少ない立場でしたが、今後はFIXERのインハウスデザイナーとして社内で動いている企画を自分でキャッチアップしながらチームの一人としてものを作りあげていけることを楽しみしています。

ちょっとみせちゃう過去の制作物

これまでの仕事で作ったものはお見せできないため学生時代のものばかりですがこんな感じのものを作ってました。

やっぱりアナログが多いですね〜

最近趣味で制作しているデザイン物はTwitter(現 X )のアカバレ防止のために控えさせていただきますね.....

意気込み

趣味や経歴の通り、デザインやアートの畑でぬくぬく育ってきた人間です。

その畑で養ってきたデザイナーとしての視点で物事を見て、発案・制作をし、みなさんが動かしている物事が社会に出る時少しでも魅力的に見えるようなお手伝いをしていければと思っています。

みなさんと会社に貢献できるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します◎!