マキシマリストと夏と生成AIと
2024-07-18
azblob://2024/07/18/eyecatch/2024-07-18-self-introduction-mori-000.jpg

初めまして

2024年7月より入社しました森です

前職はデザイン事務所に勤務し、この度ご縁あってこれからクリエイティブチームとして

様々なデザイン制作に携わります

早くも入社から半月過ぎていますが、改めてみなさまぜひお見知りおきを!

夏、開幕

毎日暑すぎて辟易

私夏生まれなんですけど、もはや夏嫌いになりそう

私がやっているゲームでは海辺で光る貝を30万個集めるトンチキイベントが始まりました

水鉄砲を装備して、海辺で、光る貝を、30万個、狩ります

30万個焼いて食べるのかな、、、トンチキ過ぎてもはや楽しい

このイベントが始まると私の夏開幕した!って感じがします

同じ浜辺を走っている人がいたらハイタッチしましょう

自己紹介

ー好きー

[創作・観劇・旅行・美術博物鑑賞・ショッピング]

父からモノづくりの楽しさ、

母からは観劇や美術博物鑑賞を通してここではない世界や価値観の多様さを学びました

その全てが今の表現する仕事につながっています

ーマキシマリストー

ミニマリストの対義語で、好きなものに好きなだけ囲まれて過ごすことです

楽しいことを突き詰める、相手の好きも認める

ワクワクしますね

好きな色は虹色です

ー大切にしていることー

・中庸の心

・自分軸で立ちイメージを持つこと

・相手の本当の幸いを見ること

前職前々職

私は自身は元々ファッションデザインを専攻し、

大好きなブランドで販売員をしていました

その後デザイン会社でデザイナー・ディレクション→FIXERです

私はどちらかというとクチュールが好きなので

マテリアルやシルエットなどあの手この手で世界観を演出しているのを見るとテンション上がります

クチュールの世界にもテクノロジーを掛け合わせたものも増えていて、色が変わる服が出てきたときはワクワクしました

服装のご相談があればぜひ声掛けを!

生成AIとデザイナー

ChatGPT出現以降、デザイン業界も突風が吹き荒れています

もはや嵐

画像生成や動画生成は日進月歩で、人類総デザイナー時代です

より研ぎ澄まされていくのか、集約され単一化するのか

私は最近GaiXerとブレインストーミングしています

他にも下書き的にデザインコンセプトやカラーパレットを出したり、

類義語からキャッチフレーズを膨らませたり、イメージを膨らませたり

色々な使い方ができて幅が広がってきているのを感じます

元々頭の中で独り言が多いタイプなので、話し相手が増えた感じもしています

サムネは画像生成AIで作ってみた私の脳内風景です

結構プロンプトに苦戦してろくろ回してる気分でした

これからのこと

クラウドやAIなど技術的なことまだまだわからないことも多いですが

自分がこれから何でどう貢献できるのか、未知数でワクワクしています

これからの世界を作っていく、そんな場所に身を置ける自分を目一杯使い倒そうと思います!