自身と志しについて
2022-03-25
azblob://2022/11/11/eyecatch/2022-03-24-self-introduction-and-life-goals-000.jpg

みなさん,初めまして!

今年度から,FIXERの一員として,働かせていただきます 當間 崚央 (とうま りょう)と申します!

本日は,初めてのブログ投稿ということで,何を書けばいいのかガタガタ震えながら悩んでいたのですが,

自己紹介とこれからの夢・やりたいこと・目標等,自分語りをメインにしていこうかな~

と思っています!どうか最後までお付き合いよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

1.自己紹介

改めて,初めまして!

私,當間 崚央 (とうま りょう)と申します.

出身地は,沖縄です~~!

学生時代は,とりあえずたくさんサッカーしてきました.小学校からずっと続けていて今も大好きです.

勉学の方はどうかと聞かれると何とも言えないです...(。•́ - •̀。)

学生時代で一番学んだことは,一人で生きていくのは不可能ということです.

不可能という言い方は,少し大げさかもしれませんが,私はそれを痛いほど感じたのであえてこのような表現をしました.

ただ,ここで伝えたいのは,ネガティブな意味として,一人で生きることはできないという意味ではなく,いつもどこかで,誰かに助けられたり,時には誰かを助けたりなど,今の自分がいることができているのは,常に人の支え合いがあったからだと,思っているからです.先日,成人を迎えたばかりで,周りの同期・先輩方に比べると,自分は一番若い輩であり,人生もまだまだこれからの歳ではあるため,これから先今まで以上にたくさんの人に出会っていくと思いますが,人の繋がりには本当に不思議な縁があり,いつも感謝しても足りないくらいです.(笑)

他にも,もっとたくさん書きたいことがありますが,自己紹介はここまでにしておきますね!

2.志し

これから,エンジニアとして働いていくのですが,正直自信がありません.

自信というのは,自分の経験や考え方などから,身についていくものであるとかなと思っているので,

自信がないというのは,意外に気にする必要はないのかな?とかも思っちゃったりします.

でも,自分はクラウドは未経験のため,やっぱり自信がありません(笑)

そのため,最初の間はわからないところがあれば,先輩たちにガツガツ質問して,とりあえずわからないところがもう見つからないっていう状態まで,全力疾走出来たらなと思っています!(そんなに甘くない)

また,自分はプライベートでアプリ開発や技術系に触れることが今まで少なかったので,入社を機に周りからたくさん刺激を貰って,自分も趣味のような感じで,何か継続してやり続けるものを見つけたいと思っています.

3.まとめ

みたいな感じで,なんとか書き終わりました.やっぱり,ブログを書くというのはおしゃべりとは違い,自分が伝えたいことが如何に難しいかを,思い知らされました(笑)

自分は人と話すのはとても好きですが,話すことが好きだからと言ってブログ書くのが得意とかは,全くの別問題なんだなと認識しました(笑)

これからは,エンジニアとしてのスキルアップもしながら,FIXERの一員として会社を盛り上げるために,ブログを書く能力も鍛えていけたらなと思っています!