コロナ禍の旅行業界からFIXERへ

ごあいさつ

はじめまして!

12月1日に入社致しました橋本と申します。

ブログの初投稿!ドキドキですが今回は自己紹介をさせて頂きます。

好きなこと

好きなことはたくさんあるのですが中でも「旅行」が好きです。

自分の知らない風景や文化に実際に触れること、体験することが大好きです。

また、「食べ歩き」「ショッピング」「博物館、美術館巡り」etc…

他の好きなことも行程に盛り込めて一気に好きなこと全部出来ちゃう旅行って最高💗と思っています。

(いつも旅行後は体重計と洗濯物の山を視界に入れない様にしています。)

苦手なこと

苦手なことはお酒を(たくさん)飲むことです。

お酒に弱く、缶チューハイ1本飲み切ったことがないのが悩みです…

ただ飲みに行くことは大好きで、飲めないくせに自宅の近くにあるBarの飲みグループに所属していて

ひとりウーロン茶片手に同じテンション(それ以上かも…)で盛り上がってます。

色んな職業の方や自分にない価値観をお持ちの方達とお話出来るのが楽しいです♪

今よりも更に飲みを楽しむ為にお酒に強くなる方法、試していきたいと思っています!!

コロナ禍の旅行業界で

旅行好きということもあり、旅行業界の就職を目標に進学、就職をしました。

高校生から旅行の勉強しかしてこなかったと言っても過言ではありません。

皆様ご存じの通り、今回の新型コロナウイルスの拡大による影響は旅行業界の企業にとって大変なものでした。また、そこで働く私にとっても大きな影響がありました。

緊急事態宣言が出て「人と接しない」ことが求められる社会となったことは「出会いを繋ぐお手伝いがしたい」と旅行業界を目指した私にとっては大きな衝撃でした。

「私達が社会の為にできる事は旅行を売らないこと、仕事をしないことなのか」と思い悩んでしまった日もありました。

入社の理由

ITの知識もなく、クラウドって?AIってなんか遠い存在?の私がなぜFIXERに入社したのか?というと

面接の中でバーチャルイベント事業をご紹介頂いた時に私が今まで大切にしてきた

「出会いを繋ぐお手伝いがしたい」という気持ちをコロナ禍、コロナ後の社会で諦めなくていいじゃん!と思ったからです。

(と言っても私はエンジニアさんではないので直接的にはお手伝い出来ないのですが…)

これからの時代のイベントや人と人との交流を新しい形で提供できるってめっちゃ素敵!と思ったのです!

旅行を提供する立場でなくなったとしても、ITの力で大好きな旅行業界を元気にすることが出来たら素敵だなと思って入社を決めました。

最後に

これから新しく経験することもたくさんあるんだろうなと、不安と期待が入り混じっています。

まだまだ分からない事だらけでご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかと思いますが

一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読み頂きありがとうございました✨

h.manami
  • h.manami
  • 関西人のくせに
    お酒に弱く、話のオチがないタイプです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。