育児と労務と
2021-01-15
azblob://2022/11/11/eyecatch/2021-01-15-self-introduction-ichikawa.jpg

はじめまして!2021年1月1日よりF&Aの労務担当としてjoinしましたichikawaです!

初ブログで少し緊張しておりますが、少しお付き合いいただけると嬉しいです!

 

 

まず初めに。

 

タイトルでも”育児”と書かせていただいたように、二人の娘の育児奮闘中です!

共働きの両親の影響もあり、小さい頃からずっと働いていたいという気持ちも大きくて

今回も労務の更なるキャリアを積みたいという思いからFIXERへ入社いたしました!

(むしろ、家事へのモチベーションの難しさを日々感じてます、、)

 

 

労務のきっかけは、、

 

入社したベンチャー企業の会社が給与計算等のアウトソーシング事業を始める事となったのが

労務という職種に就いたきっかけです。

当時営業職だったのですが、新規クライアントの導入対応をしたまま、

気が付いたらアウトソーシングの実務がメインになっていたような気がします。。

(↑は感覚であり、実際はちゃんと辞令もありました)

会社の事業の事情に流されるまま(?)でしたが、この職種は自身にあっているなと思ってます!

 

 

FIXERには、、、

 

まだまだ成長できる環境・色々と経験できる環境に身を置きたい、、、

でも育児しながらは難しいのかもしれない、、、

そんな中でご縁があり実現のイメージができたのがFIXERでした。

この機会を頂いた事には大変感謝しているとともに、

少しでもお力添えができるよう精進したいと思っております!

 

 

最後に。

私の席からは右手に東京タワーが見えます!東京タワーと仲良くなろうと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!