街の旅行代理店からFIXERへ

はじめまして!

3月に戦略部門へ来ました関谷です!

社会人としては3年目の25歳、まだまだ未熟ものです。

自己紹介ブログ、少しお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!

新卒からこれまで

少しだけ、これまでの経歴を書かせていただきます。

小さいころから旅好きだった両親に連れられ旅行するうち、自分も旅行が好きになりました。それがきっかけとなり、旅行業界へ。名古屋の店舗で来店されたお客様の対応をするカウンター営業をしておりました。

毎日店舗にくるお客様は、国内・海外どちらへいきたいのか、その中でもどの方面で、どんなことがしたい、こんなものが食べたい、まさに希望は十人十色状態で、旅行好きの自分にとっても大変な毎日でした。

しかし、コロナの影響で状況は一変、仕事は激減しました。一方で、デジタルやITといった分野への興味・関心が増していたところ、ご縁あってFIXERで働くことになりました。

全く畑違いの仕事で、ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、FIXERの一員として精いっぱい頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

最近行った旅行の話 ~熊に会うかもそんな時は~

さて、突然ですが、皆様は野生の熊が住む森へ行ったことはありますか?

9月に知床を訪れた際、ヒグマのすみかにお邪魔するという体験をしました。自己紹介の延長で少しお話させてください。

ここからはレクチャーは受けましたが、あくまで素人のアドバイスという点をご理解いただけたら幸いです。

まず、一般的には熊のすみかに行くなんて、熊に遭遇したらどうしたらいいんだと思うかもしれません。しかしながら、基本は遭遇しないことが一番だそうです。周囲を警戒し、熊よりも先にこちらが熊を見つけられるようにすること、熊も決して人間に会いたいわけではないのです。手をたたいたり、熊鈴など音の出るもので人間の存在を知らせましょう。もし遭遇してしまっても走って逃げたりすることは厳禁。熊を驚かせたら大変です。そろりそろりとその場を立ち去る、どうしても対峙してしまったら、うつ伏せになって手を頭に、頭とお腹を守る姿勢が重要だそうです。

三重県の山でも熊が出ると聞きましたので、自己紹介からは少し脱線しましたが、書かせていただきました。お付き合いありがとうございました。

最後に・・・

最後に書くことではないですが・・・好きなものは、ディズニー/STAR WARS/飛行機・電車・車/スタバ・・・こんなところです! 共通のものがあった方ぜひ教えてください(^^)

改めて、IT分野の業務知識は正直全くありません。ですが、その分野に対しての好奇心はコロナ禍もあって日に日に増しております!!ですので、ぜひいろいろなことを教えていただけたら嬉しいです!

一日でも早く成長し、FIXERに貢献できるよう頑張ってまいりますので、よろしくお願いします!

FIXER Inc. 関谷
  • FIXER Inc. 関谷
  • 関谷 友貴(せきや ともき)です!
    2021年3月に来ました。
    FIXERのスピードに遅れないよう、日々成長していきたいと思います!