四日市を走る! ジョギング大好き新入社員

初めに

初めまして!

今年の春より21年卒として新しく入社しました。長谷川翔海といいます。

今回は自己紹介ということで簡単なプロフィールと自分が続けている趣味、また研修を受けて感じたことを紹介させていただければと考えています!

それでは初めにプロフィール、続けて趣味についてです!

プロフィール

  • 氏名:長谷川 翔海(はせがわ しょうま)
  • 出身地:岐阜県
  • 出身校:岐阜工業高等専門学校
  • 趣味:ジョギング、筋トレ、剣道、読書、ゲーム、アニメ

趣味:ジョギング – 四日市で18km –

プロフィールにあった趣味の中でも、特にジョギングは長い間続けており、FIXERの事業所がある四日市に引っ越してきてからも時々走りに行っています!

引っ越してくる前は、毎日4~5km、学校を卒業してから入社までの時間がある期間は毎日7~10kmぐらい走っていました。現在は休日に走りに行くことがほとんどですが、こちらに引っ越してきてからは最長で18kmの距離を走りに行ったこともあります。

四日市は気持ちよく走れる場所が多く、特に霞ケ浦緑地公園という所がとても走るのに適した場所でした。この公園は海岸沿いに立地しており、有名な四日市のコンビナートも見れます。晴れ渡った気持ちで走れることから、自分はよくジョギングコースの一つとしています!

自分は、走り終わったときの達成感や爽快感が気持ちよくてジョギングを長い間続けていますが、おかげで健康的な日々の生活を送ることもできています!

これからデスクワークが続くと思うのですが、ジョギングを続けることでこれからも健康的な体を保っていけたらといいなと思っています!

研修を受けてみて

研修については現時点で、FIXERやAzureについての知識、またPower Platformを用いたアプリ開発等を受けてきました。

自分はクラウドについての知識が少ないことも相まって、研修で触れてきた内容がとても新鮮に感じられました。そのため、これからの業務に対して楽しみやワクワクするといった様々な感情を抱いています。

ただ、自分が会社のために働いていけるのか不安に感じることも研修を通して多くありました。そんな不安もこれからの取り組みで解消していけたらと思っています!

最後に

まだまだ未熟な自分ではありますが、Azure等のクラウドに関する知識をはじめ、様々なことを吸収していきたいと思っています。そうして得た知識を業務で生かし、少しでも会社の力になれていければ幸いです。

こんな自分ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします!