新入社員が三重のラーメンを紹介

みなさん、こんにちは。2021年に入社したラーメン好きの高橋です。

はじめての投稿なので、自己紹介からさせていただきます。

プロフィール

・名前:高橋 剛(たかはし つよし)
・年齢:20歳
・出身:三重県
・学校:鳥羽商船高等専門学校
・趣味:ラーメン、スノボ、日本酒、麻雀

ざっくりとプロフィールを書いてみました。

ラーメンの他にも、スノボ、日本酒、麻雀が好きです。

ラーメンは薬?

私はラーメンが大好きです。おいしいだけではなく、精神衛生上とてもいいからです。

私は、高専プロコンなどのコンテスト活動にも積極的に参加していました。開発の段階でうまく進捗が出せない状況にイライラすることもあり、精神をすり減らすときもありました。

そんな時は、いつも学校帰りにチームの仲間と一緒にラーメンを食べに行っていました。

精神をすり減らした時に飲む、1口目のスープは体に染みわたり、幸せになることができます。

特に私の好きな家系のラーメンの1口目は格別で、疲れ切った精神を回復させてくれます。

そんな夢のような薬ですが、実は食べ過ぎると健康上良くないんです。なので、精神と健康のバランスをとれるといいですね。

ちなみに私は、ラーメンを食べすぎて健康診断で脂質異常症と診断されました…

どんなにいい薬でも、副作用はあるようですね。気を付けます。

おすすめの三重のラーメン

そんなラーメン好きの私がおいしいと感じた三重県のラーメンを紹介していきたいと思います。

三重県と言っても、学生時代の行動範囲である津・伊勢・鳥羽あたりのラーメン屋さんしかを知りません。

「麦 一等兵」
津駅から徒歩5分くらいのところにあるラーメン屋さんです。
おすすめメニューは「闘魂みそラーメン」です。
ドロッとしたスープが特徴の豚骨ベースの味噌ラーメンです。
疲れた体に染みわたり、癖になります。



 

「魂心家」
津駅から徒歩15分くらいのところにある三重県では数少ない家系ラーメンのお店です。
おすすめメニューは「631ラーメン」です。
海苔が6枚、チャーシューが3枚、味玉が1つ乗った贅沢なラーメンです。
ベースを味噌・醤油・塩の中から選べますが、味噌がおすすめです。
私は最初に一口スープを飲みますが、その1口で精神が回復するので、疲れ切った人におすすめです。

「蔵deらーめん」
伊勢市駅から徒歩8分くらいのところにあるみそラーメン専門店です。伊勢味噌・信州みそ・北海道味噌の中からスープを選ぶことができます。
おすすめメニューは「北海道みそ野菜ラーメン 辛ネギトッピング」です。
北海道味噌のラーメンにはフライドポテトが入ってますが、意外とおいしいです。よく学校帰りに通ってました。

三重県に訪れた方はぜひ立ち寄ってください。精神健康上とてもいいですよ!

最後に

四日市に引っ越ししたばかりで四日市周辺のラーメン屋さんを開拓できていないので、「1週間1ラーメン」を目標に四日市のラーメン屋さんを制覇していきたいと思います。

FIXERの業務での疲れもラーメンで吹っ飛ばして、元気に働きたいと思います!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

FIXER Inc. 高橋 剛
  • FIXER Inc. 高橋 剛
  • 2021年4月に入社しました。これからがんばっていきます!