やりたいことは、なんでもやってみる。わたしの現在

みなさん、はじめまして。

10月1日より、仲間に加わりました杉浦と申します。これから、どうぞ宜しくお願いします!

今日は、「杉浦という人間」を少しでも知っていただけたらと思います。

プロフィール

■名前:杉浦 巴架(ともか)←なかなかフリガナなしで呼ばれたこと、ありません!

■出身:愛知県

■すきなこと:スポーツ観戦、ラクロス、山登り、ハイキング(縦走メイン)、ゴルフ、美味しいものを食べる

■すきな言葉:笑う門には福来る、なんとかなる、ありがとう

いままでの人生

大学生までは、スポーツが生活の中心でした。

小中高は、バスケットボール、大学からは日本代表になりたくてラクロスを始め

約3年間、U22NationalTeamでプレーしました。

まちがいなく、スポーツを通じて人間教育をされた人間ですが、スポーツから学んだことは、

「目標を持つ大切さ」「全力でやり遂げる大切さ」そしてそれを一緒に歩んでくれる「仲間の大切さ」。

人は、一人では何も成し遂げられないこと、いかにちっぽけな存在か、を学びました。

社会人となり「感動を提供できる(ビジネスにできる)喜び」を知り、どんどん仕事にのめり込みます・・・。

「世の中やお客様に必要とされる、パートナーになる」この想いで、奔走しました。

当時、「サイボーグ?」と言われたことも・・・。

転機

2015年、ラグビーワールドカップ2015、南アフリカ VS 日本戦を、現地で観戦していました。

正直全く期待をしていない試合でしたが、「心が揺さぶられる」経験を体感してしまった私は、

スポーツビジネスに興味を抱き、未経験でしたが挑戦、世界最大のスポーツの祭典を2回経験し、

現在に至ります。

大切にしていること

何でも楽しむこと。何でもトライしてみること。

たまには、何もかも忘れ、大自然の中に身を置くこと。

あ、あとはよく寝て、よく食べます(笑)

最後に

「日本をITで、元気にしたい!」いまの率直な想いです。

時代の変化に恐れることなく、全力で楽しんで、自分自身を常にアップデートしていきます!

「やりたいことは、なんでもやってみる」

こんなわたしですが、これからどうぞよろしくお願いします。

FIXER Inc. 杉浦 巴架
  • FIXER Inc. 杉浦 巴架
  • 自然が大好きな自由人