やりたいことは、なんでもやってみる。わたしの現在
2021-10-07
azblob://2022/11/11/eyecatch/2021-10-07-introduce-myself-000.jpg

みなさん、はじめまして。

10月1日より、仲間に加わりました杉浦と申します。これから、どうぞ宜しくお願いします!

今日は、「杉浦という人間」を少しでも知っていただけたらと思います。

プロフィール

■名前:杉浦 巴架(ともか)←なかなかフリガナなしで呼ばれたこと、ありません!

■出身:愛知県

■すきなこと:スポーツ観戦、ラクロス、山登り、ハイキング(縦走メイン)、ゴルフ、美味しいものを食べる

■すきな言葉:笑う門には福来る、なんとかなる、ありがとう

いままでの人生

大学生までは、スポーツが生活の中心でした。

小中高は、バスケットボール、大学からは日本代表になりたくてラクロスを始め

約3年間、U22NationalTeamでプレーしました。

まちがいなく、スポーツを通じて人間教育をされた人間ですが、スポーツから学んだことは、

「目標を持つ大切さ」「全力でやり遂げる大切さ」そしてそれを一緒に歩んでくれる「仲間の大切さ」。

人は、一人では何も成し遂げられないこと、いかにちっぽけな存在か、を学びました。

社会人となり「感動を提供できる(ビジネスにできる)喜び」を知り、どんどん仕事にのめり込みます・・・。

「世の中やお客様に必要とされる、パートナーになる」この想いで、奔走しました。

当時、「サイボーグ?」と言われたことも・・・。

転機

2015年、ラグビーワールドカップ2015、南アフリカ VS 日本戦を、現地で観戦していました。

正直全く期待をしていない試合でしたが、「心が揺さぶられる」経験を体感してしまった私は、

スポーツビジネスに興味を抱き、未経験でしたが挑戦、世界最大のスポーツの祭典を2回経験し、

現在に至ります。

大切にしていること

何でも楽しむこと。何でもトライしてみること。

たまには、何もかも忘れ、大自然の中に身を置くこと。

あ、あとはよく寝て、よく食べます(笑)

最後に

「日本をITで、元気にしたい!」いまの率直な想いです。

時代の変化に恐れることなく、全力で楽しんで、自分自身を常にアップデートしていきます!

「やりたいことは、なんでもやってみる」

こんなわたしですが、これからどうぞよろしくお願いします。