ITとの再会⁉
2021-10-08
azblob://2022/11/11/eyecatch/2021-10-08-pexels-photo-2058130-000.jpg

皆様、はじめまして!10月1日よりFIXERの一員になりました為永 直幸(ためなが なおゆき)といいます。

この記事では、簡単な自己紹介とこれまでのITとの関わり、そしてこれからについて書こうと思います。

自己紹介

まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。

  • ニックネーム:ため、ためちゃん
  • 年齢:28歳
  • 身長:179cm
  • 出身:埼玉県熊谷市。あの暑いところで有名なところです笑
  • 趣味:ジム、ゲーム(Switch)、野球観戦(ヤクルトスワローズ)、アニメ(意外!とよく言われますが、ガンダムが好きだったりします)

ITとの関わり

私がはじめてITに関わったのは、前職で旅行会社の添乗員として、ITカンファレンスへ参加するために日本のお客様を海外へお連れする仕事をしていたときです。入社するまでIT企業の会社をほとんど知らず、はじめて添乗員として海外に行ったときも、正直なところ漠然とIT企業に勤めている参加者が1か所に集まって講演を聞くくらいに思っていました。しかし、毎年毎年現地のカンファレンスへお連れして行く度に、参加している方また世界中の人々がそこでどんな新サービスが発表されるかを期待していることや、色々な方々がネットワーキングを通じて人脈を広げ、そこで新たなビジネスが生まれる瞬間などを目にし、今すごいところにいるのだなと認識し、添乗員として来ている傍らITの魅力をどこか感じており、いい機会に立ち会っていることを実感していました。

入社してからの4年間で、いくつものIT企業が主催するカンファレンスに行くことがありましたが、旅行会社としては、各企業が展示ブースを出して自社の製品をアピールする展示会にあたり、参加者がそれぞれのブースを見て回るブースツアーのお手伝いや、ネットワーキングや交流ディナーのやり方などアイデアを出し合って参加者を盛り上げるために尽力しました。今でもその貴重な経験ができていたことが私の財産となっています。その後は諸事情により転職をし、気づけばITとの関わりはなくなっていました。。。

ITとの再会

それから3年が経ち、ご縁があってFIXERの仲間入りをし、なんとITとの再会を果たすことができたのです!!また以前とは異なり、実際に私自身がこのような分野で働くようになったことがとても感慨深く、それと同時にこの先やっていけるのか不安を覚えているのが正直なところです。それでもFIXERと出会えたこと、そしてまたITと再会できたことはなにかの巡り合わせだと思います!1日でも早くキャッチアップできるよう頑張っていきたいです。

おわりに

FIXERに入り、これまでゆっくりと進んでいた歯車が急速に動き出した、そんな日々が始まりました。ここでも多くの人と出会い、考えや価値観に触れて皆様とともに大きく成長していきたいと思います。まずはたくさんインプットをして、近い将来それ以上のアウトプットができるよう精進していきます。

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER